うし年さん

 

ソース画像を表示

 

 

枠と幅を広げる年



 

モノクロとカラフルの間に立つフラミンゴが、

 

想定できない事や把握できない人間が回りにいたとしても、あなたに出来る事が1つもないということではないのですよ。

 

初っ端から痛烈な言葉をくれましたオエー

 

 

 

 

うし年さん。

2021年はお辛かったですか?不安

 

 

昨年のうし年さんは、リーダーやまとめ役、個人事業主で独立など…。

 

 

群れの先頭を行く、狼のようなポジションにいた方が多かったと思います照れ

 

 

 

 

 

その中で、

 

チームがまとまらない

和を乱す人がいる

想定外の動きをする人に振り回される…

 

リーダーならではの苦難があり、

 

「もういいですガーン

「勝手にやってくださいえー

 

気持ちの上で、一線を引いてしまった方がいたのかもしれません。

 

 

 

2022年は、引き続きリーダーの学びがあるようですガーン

 

 

 

冒頭、フラミンゴに言われたことを忘れず、

 

今、自分にできるベストな動き

 

この課題にチャレンジしてみてくださいねよだれ頑張れー!

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラ喜びや幸せを手に入れるため、勇気を出すことガーベラ

 

 

手に負えない環境の中にいても、自分に出来る最善を考え、行動し続けること

 

 

 

そんな中で勇気を出すべきは、

 

他人を変えようとしない

自分が柔軟になる

 

こういうことのようです。

 


自分がチェンジした方が、簡単ですよニコニコ

 

 

 


恐らく多くのうし年さんが、

 

ルールや規範、規律。

先輩(年長者の教え)など…。

 

それを元に、考えたり行動する傾向にあるのでは?と思います真顔

 

 

 

神様曰く、うし年さんは、

 

「真面目なのではなく考え方が固いのですショボーン

 

とのこと不安



 

 

でも、正しさって1つじゃないですから(笑)

 

 

皆が良いと信じている規則が、時代外れで適さなくなっていることもあるし…。

 

尊敬する年長者だって、間違えることもあります悲しい

 

 

 

 

2021年は、

 

「えー!なんでそんなことが出来るの?!ガーン

 

私の常識にはない動き(表現)なんですけど!?泣き笑い

 

うし年さんに、色んなびっくりをもたらす出会いが多かったのかもしれません。



 

まさに、自由人とかね泣き笑い

 

 

 

2022年は、視点を転換しませんか?ひらめき

 

「私の常識は〇〇。あなたの常識は△△照れ

「その上で、協力しよう!おねがい

 

そういう発想になることが、幸せや喜びに繋がりやすいのだと思います。

 

 

 

 

そのため、うし年さんが手放すべきブロックは、

 

先の見通しがつかないことへの不安

理解できない人や事柄に、自分の価値観で突撃すること

 

この2点物申す

 

 

 

不思議な人や先行きの見えない環境は、うし年さんにとって試練(敵)ではありません

 


彼らもうし年さんと同じ、最良の未来を夢見る隣人です照れ

 


2022年は、固定観念に凝り固まった自分をほぐす、大チャンス!

 

 

 

 

びっくりぽんに出会っても、

 

「ほぉ~。そう来るかニヤリ

「じゃあ、私はこう動こうかなニコニコ

 

楽しく柔軟に対応してくださいねチュー