黒石稲荷神社へ、秋の参拝ニコニコ



お酒一升に、お餅と油揚げ。

今年最後(かもしれない)のご挨拶照れ





鳥居をくぐると、境内はシン...と静かキョロキョロ




「もしや...神様は出雲ですか?口笛



留守役のご眷属さんに聞くと、

頷いてくれました照れ





11月は、神無月。

でも、出雲では神在月というみたい。




日本全国の神様が出雲に集まって、

人のご縁を結ぶのらしいのだけれど...キョロキョロ







先日。

すごく不思議なことがあったびっくり




私の街は、海辺🏖🐠☀️


車があっという間に錆びるほど、

潮風が強いガーン




だから、松や杉は根付くけれど、

銀杏イチョウはすぐ枯れてしまうショボーン



...にも関わらず、道にぽつんと銀杏の葉滝汗









これ。


私と眷属さん(留守役じゃない方)との、

合言葉なのですチューへへ



「離れていても、そばにいるよニコニコ

「ちゃんと見守っているからなニヤリ



眷属さんがそう伝えたい時、

銀杏が育たぬ街に、銀杏の葉が落ちているイチョウ





「なぜ急に、合言葉をくれたんだろうキョロキョロ




不思議に思っていたら...

理由は参拝で発覚しました(笑)





眷属さん!

神様に同行し、出雲に行ったみたい!笑い泣きお供







つまりこの銀杏イチョウは、


「しばらく社(青森)を留守にするえー

「出雲は遠いが、見守っているからな!ニヤリ


という意味のようです(笑)




 

左が境内で頂いた葉イチョウ 右が道で拾った葉イチョウ

稲荷神社までは車で1時間以上...笑い泣き








なんというか...



イケメンか!?



イケメンが過ぎないか?!




ヽ(;▽;)ノ泣いてまうやろー




大好きな眷属さんがイケメン過ぎ、

のたうち回るアラサーデレデレ青森県産








あれかな。 


ここ数年。


魔落ちする人々を立て続けに見たせいで、



「もういいやえー

「将来的には山に籠ろうチーン



人間って色んな意味で未知だ!ガーン



 

「もぅ!みんな魔落ちしすぎ!イラッ

ぷんぷん、ぷんすかプンプン



落ち込んだり、クヨクヨしたり。

傷ついたりしていたのですが...ショボーン




なんだかちょっと、元気でたおねがい

なんならけっこう、ときめいた!笑い泣き



涙をふいて!キャ○ディー!デレデレ




少女漫画のヒロイン並みに、

目に星を散りばめていた秋の1日でしたおねがい









さて。


この記事を書くにあたり、


「最後はこれを書いてくださいキョロキョロ


神様からオーダーが入りました。







思い起こせば、2020年。



私は出雲大社の大国主様から、


「某人と縁を結んだからウインク


結んだ縁を見せてもらいました。






その段階で、

大国主様が指定した某人とはほぼ初対面。



「は?なんでその人と縁を?キョロキョロ

「てか、私の生活圏内外の人なんですけどえー本当に出会うの?



大国主様がわざわざ教えてくれたのに、

半信半疑の橘さん滝汗きゃー!




 

しかし。

さすが神様の結んだ縁バレンタイン




そこから約半年後。



私達は無事出会い、

縁は結ばれたのでした




さすが大国主様!爆笑

めでたし、めでたし!ウインク




...で、終わらないのが人生です(笑)








その某人とは、私のツインソウル。


この方です笑い泣き





神様がわざわざ縁を結んでも...

生まれる前に、約束した2人でも...



今生の生き方や行いで、

繋がった縁が切れることもある笑い泣き





なぜか。



人は、あまりに違いすぎる霊格同士だと、

共に生きることができないから笑い泣き





簡単に言うと、波動の問題なのですが...。


類は友を呼ぶ


そう言われるように、この世界には



似た者同士が引き寄せ合う

(似ていない者同士は、引き合わない)



こういう法則があるようですショボーン








縁を結んだ当初、大国主様的には、



「橘と某人の霊格や波動は違うけど...キョロキョロ


「共に生きられないほどの差ではない照れ


「どちらかがどんと霊格を落とさなければ、

大丈夫だろう照れ



こういう計算だったらしい。



しかし、まさかの事態が発生!笑い泣き

大国主様の結んだ縁といえど、切れた!笑い泣き



あらまし、こういう話だったようですもぐもぐへー








先日この一件で、


「すまなかったなショボーン


「この者との縁は遠ざけた。

もはや繋ぐまいえー


大国主様が、謝りに来てくれましたポーン





いえいえ!

大国主様のせいじゃありませんから!滝汗

100%人間のせいですから!笑い泣き




めちゃ恐縮し、

縁を台無しにしてしまったことを謝罪すると... 



「しかし、新しい縁をまた繋ぐぞ!爆笑



なんと!びっくり

嬉しいご提案笑い泣き泣ける!







 

神様の縁結び。






人がそれを理解することは、

とても難しい。




縁は目に見えないから、

無知ゆえに切ってしまったり、

縁なき人(モノ)を選んでしまうこともある




でも、何度切れた縁だって、

神様たちはまた新しく結んでくれますニコニコ



どんなに悔やんでも、

復縁しない縁はあるけれど...。




前を向く

自分の選択に責任を持って生きる





「どうしてあの時、間違えたんだろうショボーン


後悔や執着を捨て、

新しい道をひた走るなら、



またいつか、神様が縁を結んでくれるおねがい




そんなことを思いましたニコニコ









さて。

2021年も残りあとわずか。



風の時代1年生の皆様におかれましては...

今年のテーマ、達成されましたでしょうか?



ニヤニヤ


自信ないですよね。

私はない!(笑)




ですので...。

こちらのアフターフォロー企画!





題して...



2022年に持ち越すな!


テーマ達成のため、

今するべきおすすめの行動お願い



選択式リーディングをしたいと思いますウインク





「あわわガーンテーマなんだったっけ?!」

「忘れとったわ!ゲロー




そんな方は、

ご自分の干支の内容を再読してから、

選択肢を選ぶと良いかも照れ





あ、例によって橘家のカードは


ズバリ言うわよ!系


ですので(笑)




お楽しみにしていてくだされば、嬉しいですニヤリ