この記事に引き続き照れ

 

 
 
神様がやらないこと。
 
その②
人の人生をコントロールする

 

 
 
基本的に、人間は全員学びの徒照れ
 
楽しいことや悲しいこと
好きな人や嫌いな人との関わり
出会いや別れ
 
人生に起こる全てが、私達の学びです照れ
 
 
 
 
 
そして神様は、魂の学びを邪魔しません。
 
だから、基本的にトラブルを未然に防いだり、危機を事前に教えたりはしないようです笑い泣き
※魂の学びに必要なトラブルや危機の場合は、です。
※魔による危機などは、あらゆる手段で教えようとします。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば...
 
 
私がイケメンと交際し、お金を盗られて捨てられたとしますガーン見る目ナシ子ちゃん
 

モテ山モテ男くん

 
 
 
神様は当然、男性の性根(お金をせびって女を捨てる)や、私がひどい目に合う可能性もお見通しです真顔
 
 
 
それでも、交際前に
 
「その人、お金目当てですよぼけー
「交際したら、お金だけ盗られて捨てられますよガーン
 
こんな風には教えませんチーン
 
 
 
 
例え私が、
 
「この男性と交際して幸せになれますかね?えー
 
そう質問しても、
 
自分で考えてくださいえー
 
こんな感じです(笑)
※ケースバイケースです。
 
 
 
 
なぜ神様は、交際前にモテ男の性根や未来を教えてくれないのか。
 
 
 
それは、忠告することによって、
 
「じゃあ付き合うのはやめよーぼけー
 
私が自分の意思ではなく、神様の答えに沿って行動してしまうのが分かっているからです笑い泣きだって傷つきたくないじゃん!
 
 
 
 
「神様!そこはアラサーを守ってあげてよ!えーん
 
優しい読者様方は心を痛めて下さるはずですが…ぐすんくすん
 
 
 
事前に危機を知らせ、トラブルを回避させる。
 
 
 
これは、裏を返せば神様が、
 
私の意思決定権を奪っている
私の人生をコントロールしている
 
こういう解釈もできます。
 
 
だから神様は、モテ男との交際を止めませんぼけー
 
交際する or  しないを決めるのは、あくまで私自身。
 
 
 
神様流『人の人生をコントロールしない』とは、こういう事ですショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
世の中にはプロアマ問わず、目に見えない存在からメッセージを受信するのが得意な人がいますニコニコ
 
 
 
夢で受け取る
姿かたちを見たり、声を聴いて受け取る
不意に見た本や映画の一節で受け取る
偶然できたご縁のある人から受け取る…
 
霊能力の質は十人十色なので、受信方法も人それぞれです照れ
※今回、能力の高低には言及しません。
ソース画像を表示
お手紙の受け取り方は、その人が得意な受け取り方になります照れ
 
 
 
Gさんも、その一人。
 
 
ある日、Gさんは、
 
「お前は憑依されやすい。だからタバコを吸え!えー
 
見えない何かからメッセージを受信しました。
 
 
 
 
 
ソース画像を表示
 
かなりびっくりしたでしょうね…ガーン
 
 
Gさんは、声の内容が真実か調べましたキョロキョロ
 
すると、化け物がタバコの煙を嫌う説がある事を発見!びっくり

 
「この声は、私を守ってくれようとしているんだ!爆  笑
 

Gさんは声の指示に従い、喫煙を始めました。
 
 
 
 
その後も声は、たびたびGさんに話しかけます。
 
「〇〇には行くな!プンプン
「××と付き合ってはいけない!プンプン
ソース画像を表示
神様は、命令なんてしませんよ…ショボーン
 
 
声は守ってくれる存在だと信じるGさんは、どんどん指示に従っていきました。
 
 
憑依を防ぐため、1日何カートンもタバコを吸い...
タバコを買うお金が足りないと、家族にあたってお金を貰いました。
 

友達と疎遠になっていき…
引きこもって、食べてばかり…
 
 
 
異変に気がついた両親が、Gさんを精神科へ
 
医師に状態を聞かれたGさんは、
 
「誰かの声に従って生活しています真顔
 
こう答えるしかありませんショボーン
 
医師は、統合失調症と診断をつけました。
※精神疾患=憑依ではありません
※Gさんはかなり特殊なケースです。
 
 
 
 
 
 
 
さて、このケース。
なぜここに書いたか、わかりますか?真顔
※声に従い精神崩壊した流れ以外は、プライバシー保護のため色々と変えています。
 
 
 
私が出会う人の中にも、
 
霊的に敏感で声が聞こえる(見える)
霊夢をよく見る
 
こういう方がしばしばいます。
Gさんと似た素質の方です。
 
 

 Gさんがキャッチした声は、神様の声ではありません。

たまたま憑依した魔物の声ですショボーン




 
もしこの記事を読んでくださっている方の中に、
 
「げ!たまにこういう夢見るわ!ガーン
 
「魔物と神様の声を判別する方法は?!えーん
 
 
困っている方がいるのなら、判断基準は1つ。
 
 


 
その声は、あなたの人生をコントロールしようとしていませんか?
 
 
友達や家族、恋人と、あなたを引き離そうとしていませんか?
そのきっかけになりえませんか?

 
一見あなたを守っているように見せかけて...
 

あなたを神仏から遠ざけようとしていませんか?
 

身体や心をボロボロにしようとしていませんか?
 

幸せな生活を破綻させるよう導いていませんか?
 
 
 




立ち止まり、冷静に分析してみることをおすすめします真顔
 
 
霊格の高低に関係なく
霊能力の強さにも関係なく
性格の良し悪しや生き方に関係なく
 
 
誰でも魔物や悪霊に憑依されたり、騙される可能性はありますゲッソリ
 
 

人間だから、毎日コンディションは違って当然!
 

悪いことをしていなくても、心の疲れや弱さに付け込まれることもありますショボーン生きている間は勉強中ですから
 
 
 



神様が人を守るとき。
その方法は、自分も他人も傷つけません。
 
 
自分や他人を傷つけ、何かを失わせる。
それは、魔物の所業です。
 
 


「できるだけ早く、自分の異変に気付いた方がいいですよショボーン
 
お稲荷様もそうおっしゃっていました。
 
 
 


神様のフリをした魔物に、人生をコントロールされてはいけません!プンプン
 

人生の舵は、自分で握ること。
 

魔物任せにしないでくださいね!おーっ!