20代の頃、私は幽霊アパートに住んでいましたキョロキョロ


 

全国的に有名なホラースポットが、2つも近所にある。

古戦場。

 


よく我慢して住んでいたなぁというぐらいの、事故物件です笑い泣き

(アパート自体は事故物件ではありません!)

いわくつき物件のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

そんな家だったので、盛り塩をしていたのですが…。

 

幽霊達は、盛り塩をまったく気にしていませんでした!笑い泣き

塩のフリーイラスト - 小瓶に入った塩・盛られた塩 - チコデザ

 

 

玄関、居間、寝室…場所を変えて盛り塩しても、まったく効果なし!

 

挙げ句のはてに、

 

「コレ、何の目的でおいてるの?真顔??

 

と、幽霊さんに質問されるしまつショボーンあなた方を撃退するためデス

 

 

 

 

 

 

「神様!盛り塩って何のためにおくんですか?!ガーン

 

改めて神様に聞いてみましたニコニコ

 

 

盛り塩で場は清められません。盛り塩は、場が清められた後のあかしですニコニコ

 

神様から、衝撃の答えが返ってきましたガーン

 

 

 

「では、そもそもなぜ盛り塩をするんでしょう?キョロキョロ

 

 

自宅やお店で盛り塩をしている方を、しばしば見かけます。

 

人は場が清められることを願って、昔から盛り塩をしてきたはずです。

 

魔除けの意味で置く方もいるかもしれません。

 

 

 

 

「盛り塩がある場所は、清められた後なので、悪いモノは何もいません。そういう意味では災いは何もない状態ということになります照れ

 

 

神様は加えて、そう教えてくれました。

 



 やはり、


盛り塩にお祓い効果はない。

幽霊が入って来ないためのガードにもならない。

 

こういうことなのですねショボーン

 

 

 

 

 

いくら清められていない場所(お祓いして居ない場所)に盛り塩をしても、意味がありませんショボーン

 

 

 

私が住んでいたアパートのように、幽霊もいるし、盛り塩もおいてあるだけ、という状態になります真顔

 

 

 

たまに、盛り塩とお水をセットで置いている方を見かけますが、やめたほうがいいです!えーん

 


未成仏霊がよってきてしまいます!滝汗

 

 

 

 

幽霊アパート時代、水晶は魔除けになると聞き、水を入れたグラスに水晶を入れて置いたことがありますが…キョロキョロ



 

さざれ水晶とお水をグラスに入れていましたショボーン



 

 


水晶は幽霊を石の中に入れてしまう性質があるため…



水で幽霊を呼び込み、水晶の中にどんどん入れ込む

 

という、負の仕組みができあがっていました滝汗がーん

 



 

結果そのグラスを置いた場所は、幽霊達のパワスポ化していましたショボーン撤去したわ、すぐに

 


 

 





魔除けを願って盛り塩をしていた皆様!

 

ショックを与えていたらごめんなさい!滝汗

 

あと、盛り塩をして神様を呼び込む…ということもできないようですえーん

※塩はお祓いや神様の供物をして使います。これは盛り塩と別の意味があります。

 

 

 




「どうしても盛り塩をしたい爆  笑」という場合は、塩が埃やゴミまみれにならないようして下さいチュー