私はふだん、あまり怒らないのですが…。

 

今日は怒った!プンプン

 

 

 

 

とあるお坊さんに、こんなお仕事を依頼されました。

 

「この神像、何とかして欲しいんだよねショボーン

 

手渡されたのは、高さ30cm位の弁天様のお像です。

 

何かが宿っているのは確かですが、声をかけても

 

「うーえーんうーえーん

 

という苦しそうな声しか返って来ません。

 

 

 

 

お寺のご本尊様が薬師如来様だったので、事情を尋ねると、

 

「中に仏様が宿っていますが、封印されていて出てこられないのですショボーン

 

と言います。

 

 

 

 

普通、きちんと神降ろし(仏降ろし)をすると、お像に魂が宿っているのは当たり前ですニコ

 

封印されていて、出てこられない?キョロキョロ

どういうこと??キョロキョロ

 

 

はて?と思い、お像の後ろを確認すると、お札が貼ってありましたびっくり

 

現実のお札ではありません。

目に見えないお札ですポーン

 

 

宿っているモノの気配が魔物ではないので、ご本尊様の許可をいただいてお札を引きちぎりましたプンプン

 

 

とたんに中から飛び出して来たのは弁財天様ですびっくり!!

ソース画像を表示

弁天様爆  笑美人ですラブ

 

 

 

 

「助かりました~えーんありがとうございます~ガーン

 

ヘロヘロの弁天様は、「薬師如来様~えーん」とご本尊様の所に飛んでいきます。

 

 

な、何があったんだ?滝汗

 

 

 

 

あっけにとられていると、

 

「助かったえー

 

と、違う声が頭上から降ってきました。

 

見上げると、とてつもない美しさの仏様がこちらを見ています。

 

足下には白い像ゾウ

 

この方は…

ソース画像を表示

普賢菩薩様だ-!!びっくり

 

 

 

「まさかこのお像の中にいらっしゃったんですか!?滝汗

 

「そうだ。この像の中に、弁財天と共に封印されていた真顔

 

美しい表情を崩しもせず、たんたんと普賢菩薩様は説明します。

 

 

 

 

ありえません!!

1つのお像に、2柱の仏様を押し込める だなんて!!ゲロー

 

 

 

「だれがそんなことを!?ガーン

 

まともな祈祷師(神職者)ならば、ぜーったいにやらないひどい所行ですショボーン

 

 

 

普賢菩薩様は、

 

「○○○という団体がこの寺を乗っ取り、己の教義に従ってやったことだ。そこの坊主とは金のやりとりがある真顔

 

と、衝撃の事実を説明して下さいました滝汗

 

 

…なんつーことを!!プンプンメラメラ

 

 

 

 

 

この段階で、私の怒りゲージは58%です真顔DASH!

 

さらにこの後、怒りゲージを押し上げる出来事があったのですが…。

 

続きます爆弾