玄関前に放置していたプランターから、ミントがわさわさ生えましたびっくり

 
image
 
え?
このプランター、ミントだっけ?びっくり
アサガオに巻き付かれ大変なことになっているキョロキョロじー...
 
 
 
 
 
 
近所の空き地に自生したアレは、レモンバームではなかろうか...キョロキョロじー...
 
 
 
 
さらに、タマツゲの間に自生するこれは、ドクダミではなかろうか...キョロキョロじー...
image
 
 
 
 
 
 
 
こちらのブログを読んでから、雑草が気になる、気になる(笑)

 

 
 
「雑草という名前の草はありません」
 
 
と、昭和天皇は仰ったそうですが、見つけた以上は有効活用したいものです口笛
 
 
 
 
そんなわけで、ハーブチンキを仕込みましたニコニコ
 
image
フレッシュなレモンバームやしの木
 
 
 
image
フレッシュローズと母が放置したローズポプリニヤニヤ
 
 
他にもミント、ドクダミを瓶に詰め、ホワイトリカーで満たします。
 
image
おそろいの丸っこいビン照れ
 
 
 
 
お酒を飲む以外で使ったのは、人生初であるよお願い
なんだか女子力高めじゃない?照れ
 
 
自己満に浸っていて、ふと思いました。
 
 
そういえば、私前世で似たようなことしてたなぁって。
 
 
 
 
私は、奈良時代の前世でも、ヨーロッパ時代の前世でも、野草をとって来て薬を作っていたようですニコうろ覚え大臣
 
 
 
 
 
 
 
 
ハーブチンキなんて言葉すら知らないのに、
 
 
「野草はお酒につけて薬にしよう真顔ふむ
 
 
と思いついたのは、前世で同じ事をしたことがあるから
 
 
 
 
 
 
神様に確認したところ、
 
 
「誰かに教わったわけでもないのに、なんとなく出来ること」
 
 
「直感的に方法がわかること」
 
 
これらは前世で経験があることの可能性が高いそうですニコニコ
 
さらに、
 
 
「前世でやっていた事を、今生で必ずなぞる必要はないけど、やってみたら楽しいですよ照れ
 
 
とも言っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、確かに野草チンキ作っている時はすごく楽しかった!
 
 
 
欲を言えば、両側にハンドルがついてるドーナツ型のゴリゴリが欲しい!お願い
野草をアレですりつぶしたい!照れ
 
コレです!(笑)
 
 
 
 
 
薬研っていう名前も知らないのに、イメージが湧くってことは、きっと前世でやってたんでしょうねニヤニヤ