伊平さんの奥様と母のお話ですニコニコ

(伊平さんの話はこちらをお読み下さい。)

 

 

 

 

 
 
 
奥様と母は、同じ職場の違う専門職同士でした。
 
2人は非常に仲良しで、特に奥様の方が、
 
「師匠!ついていきます!爆笑
 
と口癖のように言います。
 
 
 
 
師匠?キョロキョロ
 
職種も違うのになぜ?キョロキョロ
 
 
不思議に思っていましたが...。
 
こんな前世がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
場所は百済(4世紀〜7世紀)。
 
朝鮮半島の南西部にあった国です
 
母は侍医(宮廷付きの医者)で、伊平さんの奥様は弟子です。
 
こんな感じの服装。王の臣下ですキョロキョロ
 
 
 
 
 
2人は真面目に働いていたのですが、ある日奥様が無実の罪を着せられ、処刑されることになりましたガーン
 
 
 
どうやら薬の調合にかこつけて、謀反の罪を着せられたようですガーン
 
 
 
奥様は完全なる濡れ衣です。
 
 
 
ですが、侍医(しかも見習い)は宮廷内での身分が高くなく、無実を訴えても誰も聞いてくれませんショボーン
 
 
 
その処刑を阻止したのが母でした。
 
 
敵味方の分からない宮廷内で、個別に聞き取りをし、矛盾点をあぶり出し、真実を探り当てたようです。
 
 
母の働きによって、奥様の濡れ衣は晴らされましたが、2人は降格処分を受けました。
 
 
 
侍医ではなくなりましたが、街医者として楽しく働いていますニコニコ
 
 
 
 
 
 
この話を母にすると、
 
「一緒の職場だった頃、全く同じことがあった滝汗
 
と言いますびっくり
 
 
奥様が辞職まで追い込まれた時、母は関係者たちを個別に聞き取りし、管理職に真実を伝えたのだそうです。
 
 
その働きで、奥様の濡れ衣は晴らされました。
 
 
 
 
 
 
ORANGE RANGEの『花』という歌に、
 
「生まれ変わってもあなたに会いたい」
 
というフレーズがありますニコニコ
 
 
 
 
生まれてくる前、私達は上の世界で、
 
 
どんな人生にしようかな?
誰とどのタイミングで出会おうかな照れ
 
 
そんなことを決めて生まれてきますニコニコ
 
 
もしかしたら、奥様とうちの母も、
 
 
「次もまた出会おうね!爆笑
「同じ職場で働く仲間になろうね!照れ
 
 
そんな約束を交わしていたのかもしれません。
 
そして奇しくも、今生。
 
同じように母は「師匠」として弟子を助けたのです。
 
 
 
 
 
ここ数ヶ月、私は前世に関わる事が増えました。
 
人の前世に触れるたび、
 
 
命の不思議
 
出逢いの不思議
 
 
この2つをひしひしと感じます照れ
 
 
 
上の世界での約束を忘れてしまっていても、私達は魂レベルで会いたい人に会っています。
 
 
 
平凡な一日に思えても、今日という日は誰かとの約束を果たした日かもしれませんおねがい
 
 
 
一日、一日を大切に。
 
 
日々の出逢いを大切に。
 
 
そう生きていきたいものです照れ