
これは僕が愛用しているボクシンググローブです。
結構前の話しになるんですけど、ある日いきなりコーチが「もし…ボクシンググローブ買うとしたら予算ってどのくらい?」と聞かれて僕は「そもそも相場がわからないんですけど…1万円くらいですかね?」と答えた。
丁度僕はボクシンググローブがほしかったので願ったり叶ったりの話しだった。と、言うのもジムで初心者に貸し出してくれてるパンチンググローブと言われる親指が剥き出しのタイプのやつで練習すると親指や拳や手首が何故か痛くてちゃんとした物がほしかった時期だった。
コーチからは「練習のグローブはそんなに高くないよ!色々とまとめて買うから安く渡せるんだけど好みの色とかない?」←たぶんこんな話だったと思います。とにかく今なら安く買えまっせみたいな感じでした。
と言われて僕は「人と被らない色であとはもうなんでもいいです!本当に何もわからないんです!」と答えた。
そうして来たのがこの紫のKEN製8オンスのボクシンググローブだった。値段はマジで忘れました…6000円…?4000円…?なんかそんなのでした。
お手入れはインターネットの情報を頼りに練習終われば乾いたタオルで中を拭いて除菌シートで拭いてまたタオルで拭いたりしている。
ツリーオイルとお酢と水を割った液体でスプレーすれば臭くなった時はいいらしい。どれも用意して一ヶ月に一回はそれらを塗布して拭いている。
人生初のボクシンググローブにテンションは上がり墓に入る時は一緒に入れてもらおうと思っている。
そんなこんなでボクシンググローブと共に今日も今日とて新しいコンビネーションとかが学べるかもしれないとジムへ行き、汗を流すことに。
そしてパンチングボールで2R練習し終えた僕がタオルで汗を拭こうと自分のグローブとタオルのある場所に戻るとジムでめちゃくちゃボクシングが上手いお姉さん二人が
「ハチだね!」
「ハチね!」
と僕のグローブを見て話していた。
僕はあまりジムの人と話さないので驚いたのとハチって言うもんだから蜂が僕のグローブにいるの!?と思った。秋の蜂はやべぇぞ?と。
「お兄さんのグローブ8なんだね!」
と言われるも秋の蜂はやべぇよ!!しか頭に浮かんでこない僕はテンパってて「ヘアッ!?」とウルトラマンの様な声を出していた。
するともう片方の女の人が「8オンスなんだね!」と言い直してくれてから五秒後くらいに理解が出来た。
だけど僕は本当にピンと来てなくてそもそも自分が何オンスのグローブを使ってるとかよくわかっていなかったのだ。
「へ?あ…そうなんですか?」
というとお姉さん達はなんか笑ってくれたんだけど僕は本当によくわかってなくて「8オンスってなんか…ヤバイんすか?」と聞くとお姉さん二人は顔を見合わせて「8はね…8よ(笑)」と言い残しニヤニヤしながら立ち去っていった。
まじなんなんだよ!!
僕はそれからそればかりが頭の中を横切り全く集中出来ずに練習を終えた。本当は新しいコンビネーションとか教えてもらえたしディフェンスの練習たんまり出来てよかったです。
帰ってからもボクシンググローブの重さやあれこれ調べても「練習用のボクシンググローブは8オンスから10オンスのを選びます」くらいの情報しか得れず、一体あのレディー二人は僕の8オンスグローブに何が言いたかったのか分からず一日が終えようとしている。
まぁもうからかわれてるんだなとわかった。
8オンスが似合う男、ベスト8オンス賞が貰える様な男になってあのレディー二人に話しかけようと思った。
ちなみに去年はインフルエンザになって死ぬ思いをしたので今年は絶対インフルエンザの予防接種を受けようと思います!はい!!!!!