三男ちゃんと自転車 | 子育てコロナブログ

子育てコロナブログ

子育て奮闘している皆さんへ‥いつか手が離れる時がかならずきます。必ず!
長いトンネルを抜けたそこには‥日々の想いを綴ったブログです

今世の中は

新型コロナウイルスが世界を侵食しています!

こちらのコロナブログは

コロナウイルスのコロナではありません

あさりよしとお氏の「宇宙家族カールビンソン」に出てくる女の子「コロナちゃん」の名前をいただいて

子育てブログを書いてます!

最近いやにアクセス数が伸びてるな‥と思ったら‥時事的にドンピシャでしたね

さてさて

世の子供達は休校で

もはや春休みを満喫‥しているわけではありませんが

長い時間を持て余している!

我が家もしかり。

そうだ、この時期に三男ちゃんご自転車に乗れたら良いな!誰が教えるの??

高1のお兄ちゃんはスパルタ

三男ちゃんはすぐに凹んで声を出さず涙を流し崩れ込む

小6の真ん中ちゃんは優しいけどめんどくさがりなので、少し教えたらもう終わり

旦那さんは自転車乗れたら好きなゲーム買ってあげる、と言うだけ

じゃあコロナ(私のこと)しかいないじゃない‥


元々三男ちゃんは

幼稚園生の段階で

ペダル、ブレーキなしのスクーターみたいなものに上手に乗れていました
我が家の子供達の中ではダントツ1番早かったです

それから約5年が過ぎ

怖がりもあって、乗れなくてもまだいいやって言う気持ちもあって

みんなが教えてあげるよって言っても話に乗ってこなかった三男ちゃん

やる気がないので乗れる気配もなし

コロナ(私)ももう3番目の子なので

いつか乗れればいいやくらいだったので強制せず

しかし

兄2人からの風当たりは強く

「おまえ4年生になったら自転車で学校行くんだぞ!どうすんだ!」と脅迫


お兄ちゃん「オレは小1で乗れた」

真ん中ちゃん「オレは3年の夏休みかな」 


プレッシャーをかけられる毎日

あぁかわいそうな三男ちゃん

そしてこの長い休み

自転車乗るしかないか‥ね。