お疲れ様です。
3年バックメンの山本です。



最近あった嬉しいことは

推しのファンミーティングに当選したことです。


質問コーナーがあることを予想して

今から質問を考えておきます。
これで12月までなんとか生きます。







65期になって最初のブログですが、


自分は回ってくるのが終盤なので

気持ちが新鮮なうちに書こうと思って

インカレ終わりの帰省中に書いています。


電車が通っていない田舎はうるさくないし

朝は鳥のさえずりで目が覚めます。


考え事をするにはとてもいい場所です。

いい機会なのでここ半年くらいを

振り返ろうと思います。


ボート部に入ってから先輩を送り出すのは

今年で3回目でしたが

今年は今までと違った感じでした。


インカレ期間は初日から

ボートホルダーに行っていて

先輩たちの最後のレースを

応援することができませんでした。


思い返せば、去年のインカレも

ボートホルダー行ってました。最終日も。


スタート地点から見ることはできたけど

もちろん声をかけることはできません。


艇庫の前で岸蹴りを見届けたかったし

ラストスパートの瞬間を見たかったです。


怪我と上手く付き合うことができず

今まで出た大会は片手で数えられる程度で

ボートホルダーに行っている回数の方が多いです。


艇庫から岸蹴りを見届けることができないし

暑いし、大変だけど

ボートホルダーがいなければ

大会は成り立たないから重要な役目だよなぁと

毎回思います。


それと同時にスタートを見ていると

やっぱりボート漕ぎたいなぁとも思います。


ボートを漕ぐのが好きなだけで、

怪我で2000ttもできない大会にも出られない

自分にとっては、

インカレに出漕できるだけで尊敬します。




はるなさんも言っていたけど、

たくさんの失敗をすることが

自分の成長に繋がるし、

部活ってそういう場所なのかもしれません。



自分はあと1年で引退を迎えます。


1年の夏に股関節を痛めて

それからはリハビリしながら

出られる大会に出てきたけど

これからはバックメンとして残り1年もない

ボート部生活を過ごしていきます。



マネージャーではなくて

バックメンを選んだ理由はもちろんあります。


バックメンという確立されていない

ポジションをやっていく上では

難しいことも大変なこともあるとは思います。


現時点でも感じています。


入部当時から同じ漕手として

今まで切磋琢磨してきた同期と

期待と伸び代しかない後輩のために

サポートしていきます。




この前こうめと

ミスドの食べ放題に行ったら

混みすぎてて断念した結果こちら



エビチーズマヨみたいなやつ

4皿食べてました。


今度ははははま寿司いこうね〜




西武新宿線組のゆうたろうにも

ミスド誘ったら、

「ドーナツ、?ドーナツならいいや、、、」
って断られちゃいました笑





後期が始まってからは
よくキッチンカーでお昼ご飯買います。

金曜日のから揚げ丼は安定。






月曜日は
チャーシュー丼とキーマカレーが来てて、
どっちにしようかなーって考えてたら、

「伊豆下田の黒船キーマカレー」

って書いてあるのを見つけて



伊豆を裏切ることはできませんでした。
カレーたっぷりかかってて美味しかったです。




今朝、こうめと
成蹊大学ボート部トレーニングちゃんねる
開設しました📹




今までのチャンネルも
アイコン少し変えました〜






毎朝がんばってます
朝早くて辛いけど全日新まで駆け抜けよう〜



明日はゆさりのです。
失礼致します。
山本