お疲れ様です。

4年マネージャー増田です。


新入生のみなさんご入学おめでとうございます🌸

 

履修登録もひと段落し、大学生活が始まることを心待ちにしているでしょうか〜




大学は良くも悪くも自由です

時間もいっぱいあるし、誘惑もいっぱいあります




楽をしようと思えばいくらでも楽して卒業できるけど、これまで3年間を過ごして思うことはある程度の制約があった方が楽しいのかなーということです



私は自分に厳しくできない人間なので、ある程度制約がある部活動に所属していてよかったなーと思います


きっと何にも所属していなかったら4年間なんとなくで終わってました、、笑




別にその制約が部活もである必要はもちろんないですし、バイトでも資格でも自分がやりたいことがあるならそれをやるべきだと思います


でもそんなにやることが明確な大学生ってそう多くはないと思うので、いろんなことに目を向けて楽しそうだと思うことを見つけてみてほしいです!



だから新歓はいっぱい参加したらいいと思います!

面白そうだと思えば入ればいいし、思わなければ入らなければいいからです!


私も一年生に戻れるならいろんな新歓に参加しとけばよかったなーと思います


ということで〜



今週イベントやってます!

暇だったらぜひ来てください〜


お待ちしておりますー!


次はともやくんです

失礼します