舞台【この世界の片隅に】の

ご出演者様、裏方様、奏者様…

 

本日は、

岩手県民会館(トーサイクラシックホール岩手)

千穐楽、誠におめでとうございます!

 

これから、

2024.7.28【大千穐楽…呉信用金庫ホール】迄

(聖)地での公演がありますね。

 

スウィングを置かない、座組...

シングルキャストの皆様...

どうかお身体をご自愛くださいませ。


御無事を心から、お祈り申し上げます。

 

6月16日は

「嘉承の日」...ですね...

 

現代では「和菓子の日」として

制定されていますが...

 

※ハッシュタグ敬称略

 

お読みいただいた方、ありがとうございます✨

 

承和の変で

伴健岑、逸勢が失脚し

「嘉承」に年号が改められたのですよね...

その時の天皇は仁明天皇...

 

この機に、

チャンネルむっちゃん・天皇篇を

拝聴しましたよ。

多分、仁明天皇は3度目?!

 

・・・。

 

---

仁明天皇の別名は「深草帝」...

 

深草天皇の存在が

その事を証明しているそうです...

 

京都の深草に由る...

京都には、天皇名の付いた地名が多い...

それらを巡るのも、学びになる様ですよ!

---

 

確かに、深草天皇とは謳っていませんね...

あくまで「仁明天皇」...

 

ある意味、秘密事ですよね...

 

・・・。

 

それから、深草...

伏見稲荷大社周辺ですよね。

 

はぁ~、(*´Д`)でたでた...秦氏...

 

でも、今日の周作は、

海宝直人さんですけれどね...

 

関係のない方の巻き込みは、厳禁よ!

 

但、設立当初の劇団四季(裏方様)も

怪しいですけれどね...

注). 海宝さんは元劇団四季の俳優さんです。

 

日本は、

四季折々の自然の変化が

顕著ですから...

 

・・・。