2023年は2度も
聖地沖縄で祈らせていただいた。
 
上手く伝わらない体質なのかもしれませんが...
私の内は、感謝の気持ちだけです...
 
本当にありがとうございました💚
 
あっ、9月、沖縄から帰路後
新型コロ●に掛かっていたわよね...
 
ううう...
やってしまいました(猛省)
 
現実の仕事もこなしていました...
 
今回の年末年始の旅は、
より一層、気を引き締めます!
 
この9月の沖縄訪問の際
浜川御嶽で祈りました。
 
 
 
拝所もありましたが
この磐座がご神体の様です...
 
アニミズムですね。
 
その時、以下の案内板に気付きました。
 

ですが...
「ヤハラヅカサ」の存在は分かりませんでした。
  
ご縁がなければ
こんなものなのですよね...
 
沖縄の能力者様のzoomお勉強会に
何回か参加させていただいたのが
功を奏しまして
今回は、拝見することができました。
 

本当にありがとうございました💚

深緑の丸が
ヤハラヅカサです。
 
干潮時(この日の最大干潮時刻は、14:37
海の中から
ぽっこりと顔を出す、岩なのです。
 
 
近くで拝見すると、こんな感じです。
 
全ての条件が揃って、初めて祈れる場所...
だと、つくづく思いました。
 
呼ばれるって、こういうこと...
なのでしょうね。
 
お読みいただいた方、ありがとうございます✨

皆様の2024年も幸せな1年であります...
様、祈っております♪
 
9月の時は
神の島でトラブり、
干潮時に間に合いませんでした...
 
 
深緑の丸部分に
何も映っていませんものね...