石清水八幡宮参拝(2021.10)

のお話の続きです。
 

この頃の御衣黄は、感が鈍く
写真撮影のタイミングが
分かりませんでした。

 

なので、手元に写真が殆ど残っていません。
 

それでもよろしければ
お付き合いくださいませ。

 

石清水八幡宮の公式HPより拝借致しました。

ありがとうございます💚

 

 

④ 高良神社に訪れる道中で

こちらに記載されている

⑦ 石清水社も、参拝致しました。

 

霊験あらたかな「石清水」で

ブレスレット3本を

清めさせていただきました。

 

 

その節はありがとうございました💚

 

その後...

⑥ 松花堂跡を訪れました。

 

 
松花堂昭乗和尚が
「松花堂弁当」の由来となっている...
 
本来は、字型の仕切られた器で盛る。
 
十字...意味深ですね。
 
・・・。
 
お読みいただいた方、ありがとうございます✨
 
 
 

この様な風景を見ながら、

高良神社に向けて、下山しました。