前回のブログの続きです。

 

利田神社の境内には

都内唯一の鯨塚が鎮座していました。

 

 

 

品川沖で捕鯨して

浜御殿(現:浜離宮恩陽庭園)まで

運搬されたのですね...

 

その後、鯨は解体され

骨を同社の境内に埋めた様です...

 

隣接する、品川浦公園には

 

 

鯨さんのモニュメントがありましたよ。

 

日本人には鯨の食文化がある

 

コトを意識させる効果が有る...

 

と御衣黄は思いました。

 

一時、捕鯨反対運動が

マスコミに取り上げられていましたよね。

 

今、主張を読み返しても

御衣黄には意図が視えないです…

 

 
上記2点の写真は
以前、高知旅で立ち寄った
ひろめ市場の鯨です...
大変、珍しく、美味しかったです。
その節は、ありがとうございました💚
 

お読みいただいた方、ありがとうございます✨

 

 

利田神社様に

ご縁繋ぎをしてくださったのは

荏原神社の龍神様だった...

 

と御衣黄は思っています...

 

ミス・サイゴンを観劇する前に

同社で参拝しました...

 

同ミュージカルに登場する

どらみちゃん(龍神様)は

火のチカラが強い様です...

 

因みに、荏原神社様の龍神様は

水の神様(雨乞い)...

 

今、思うと...

火水(カミ)だったのカモしれないね...

 

本当に...

好きな唄い手さん・佐々木淳平さん【カラオケ100点おじさんチャンネル】

どらみちゃんの中のヒトで

頭部を担っていたコトを知らなかったのです...

 

しかも、最近、ご本人様ではなく

タム役のご家族様のtwitter発信で知りました。

未成年なので、お名前は伏せさせていただきます。

 

こんな怪しいおばさんに関わるとケガをしますよ...(笑)