前回のブログの続きです。

 
キハチが
荒立神社の宮司様(興梠こおろぎ氏)と
関係がある...コトを記載しました。
 
字通によると...
螽斯きりぎりす
「しゅうし」と読み
いなごを指すそうです。
 
御衣黄は
「旧約聖書の十の災い」が
閃きました。

 

日本国語大辞典によると...

蟋蟀こおろぎと名称を変更したのは

「賀茂真淵」の様です。

 

奥さん...出ましたよ!

カモ族...

 

・・・。

 

そして、こおろぎの鳴き声は

もの悲しいと意識され始めた。

 

「女に逢えない想い」を

こおろぎの鳴き声に託し

歌が詠まれたのである。

 

こうして、調べていると…

「まつろわぬ民」

と後ろ指を指されてきた

原日本人が、気になりますね。 

 

カレらが、

レビ族?ユダヤ?と

関係していたら、( ̄□ ̄;)!!

 

お読みいただいた方、ありがとうございます✨

 

このブログを推敲している時

よかろうもんさんのカバー曲

を拝聴(2022.7.2)しました。

 

それは、偶然なタイミングでした。

 

最後の音が

御衣黄の耳には、二胡に聴こえました。

 

ウフフ

 

・・・(・_・?)

 

 

所で、

仮面ライダーって「蝗」なのですかねぇ?

それとも、バッタ?!

 

先生のお誕生日に

映画の公開をしていたのですね...

 

気付かなかった...

 

・・・。

 

聖書では、十災禍から

昆虫食を禁止しています。

 

しかし、バッタ(=蝗???)のみ可

としているそうです。

 

日本国内では

蝗を食す地域がありますよね...

あっ、蜂の子もね…

 

強引にもっていき過ぎなのよ!

おばさん!

素直な心を持った5人組の男子が

巻き込まれて、気の毒なのよ...

 

確かに…皆さん、

裏方さんの作戦を、しっかり聴いて

従っているでしょ(笑)

私の思い過ごしでしたら、どうかお許しください。

 

本当、ステキでした...

 

仮面ライダー(先生が爽の梨味がお好きだと仰っていた。)

だったので、チャット参加しました。

 

何回か?コメントをしたのですが、

残らなかった様で...

 

何故か?ほっとしていますが...