前回のブログの続きです…

 

以下は、5月の上旬に、閃きました。

 

粗削りな文章だったので

アップする前に、校正しました。

 

長文でしたので、2分割にしました。

 

もし、ご興味があれば、お付き合いくださいませ。

 

---

 

ククルス・ドアンの担当声優は

「武内駿輔さん」でしたね。

 

先生は、竹なので

同氏とは恐らく系統が違う…と思います。

 

ですが...

同じ武内宿禰の末裔である事は

間違いないです。

*「武内駿輔」さんの「武内」が

芸名でしたら、お許しください。

 

このコトと

同映画の公開日が

好きな唄い手さんの一人である

佐々木淳平さん(カラオケ100点おじさんチャンネル)

お誕生日と、重なったからなのか?

 

先生のお話を、ふと、思い出し

御衣黄なりにまとめました。

 

よろしければ、お付き合いくださいませ。

 

私の以下の文章に対する真偽は

先生の無料提供されている、膨大なSNS発信や

著書・DVD等の有料情報

からお探しになって、判断してください。

 

---

 

先生は、後醍醐天皇の子孫…

 

後醍醐天皇が隠岐に流された時

実は佐佐木道誉が付き添っていました。

 

この時、足利尊氏から、天皇を斬首する様

命令がくだっていました。

 

でも、判官はせずに

天皇の大好きな日本酒を隠岐に運搬し

笑顔で、お送りしました...

 

 ---

 

だから、先生は佐佐木一族に対して

思い入れが強かったのだと思います...

但し、近江の佐佐木一族に限る様ですが…

 

こんな風に、現代に至るまで

想い続けている方がいらっしゃるのですよね。

※先生は薨去されています。

 

変わっていく世の中で

変わらないをひたすら、追求する...

 

常識に流されず、信念を貫く...

 

御衣黄には、難しいわ...

 

そもそも論として、正統竹内文書が

偽書の落胤を押されていますからね...

 

私は信じていますよ。

 

只、先生の話を傾聴できているのが

前提ですよね。

 

例えば、

 

・それを愛と呼ぶなら

 

・それを愛と呼べるなら

 

では、意味が異なります。

 

御衣黄は、細部まで聞き取れていないですね...

マダマダだわ〜(^^;

 

・・・。

 

確かに…斬首されていたら

七十三世武内宿禰は

存在しなかった...

 

私も先生の書籍を拝読したり

講義を拝聴したりすることは

なかったのですよね。

 

お読みいただいた方、ありがとうございます✨