先日、いつも親切にしてくださる
とあるレストランを訪れた。
 
先日の旅のお土産()を渡す目的もあったからだ。
*ヒトによっては、不要不急の外出だと思われるかもしれませんね。
 
こちらは、店内の写真です。
青い矢印の方向に、顔が向いています。
 
赤い丸をした席には誰も座っていません。
 
その隣に、2名のご婦人が食事をしていました。
店内には、御衣黄を含めて、3名でした。
 
その時のご婦人の話を少々...
*プライバシー保護の為、一部、変えています。
 
お一方がマスクをせず、ベラベラ話していました。
 
常識的に考えて、本来なら、一言、伝える所です。
 
只、良い話だったので
ブログの記事にさせていただくコトを交換条件で
事を荒立てず、目を瞑りました。
 
お時間が許せば、以下を読んでくださいね。
 
---
 
コロナ禍で影響を受けた、苦しい所ばかり
フォーカスされているけれども、
逆にコロナ禍のお陰で、儲かった所もある。
 
皆、テレビから情報を得ているから、
実態が視えていないのよね。
 
確かに...
◯◯は、ボロ儲けらしいわよ。
こんな時に不謹慎だけれど、羨ましいわ。
 
そんなに、お金が欲しいの?
私達の年齢で、1兆円を持っていても
遣いきれないわよ。
それに、お金は、あの世に持っていけないわ...
只の紙切れ...コピー用紙と同じよ。
それよりも、もっと大事なコトがあるわ...
 
兎に角、私はお金が欲しい...
沢山、持っていたって、邪魔にはならないわ。
死ぬまでに何度も海外旅行をして
使いまくってから
あの世に行くと決めているの。
お金を体験に変えるのだから、良いんじゃない?
 
・・・。
---
 
青の方と橙の方、どちらがノーマスクだと思いますか。
あえて、答えは書きませんが...
 
どちらも正しい生き方だと思いますよ。
 
倖せの感じ方はヒトぞれぞれです。
 
只、ヒトの足を引っ張たり、迷惑行為をしなければ...ね。
 
御衣黄はどうなのだろう...
それと、青の方の大事なコトってなんでしょうね...
言いかけて、止めてしまったのです。
 
おはばん...そんなコトを考える暇に
目の前に課された仕事をしなさいよ!
 
はい...
 
サラダ、美味しかったです!
ありがとうございました💚
 
お読みいただいた方、ありがとうございます✨