ブログが滞っていた期間、旅に出ていました。

気に掛けてくださった方、ありがとうございます✨

 

沖宮に参拝した日の話を少々...

 

実は、沖宮への参拝は予定に入れていませんでした。

 

こういう事態なので、ヒトが大勢、集まる所での祈りは

遠慮すべきだと思ったのです。

 

沖宮にて...ユリですね(驚)
ハイビスカスは、一年中、咲くと思っていましたので(笑)
 
帰路につく日、早めに空港へ到着でき、また、

雨が降っていた高温多湿)ので

モノレールを利用し、沖宮に参拝するコトにしました。

 

その那覇空港駅に向かう途中で、こちらを拝見しました。

 

 

那覇空港は、日本の西に位置しているコトから

西の神様(白虎)を使用し、商品化したそうです...

(エアポートトレーディング公式HPより一部抜粋)

 

どこを中心として、捉えているのでしょうか...

つまり、日本のへそです...

その内、調べます(^-^;

 

沖宮の最寄りの駅は、奥武山公園駅です。

そこから、御衣黄の足で、徒歩10分ぐらいで、同社に着きます。

 

本殿・拝殿に、御祈祷を受ける方がいらっしゃたので、会釈をしてから

後方に鎮座する「天燈山御嶽」で祈らせていただきました。

 

この後、神様メッセージをいただきました。

只、まだ、解読できていません(^-^;

 

こちらのシーサー様の下に...

ハートの焼き物?がありました。

 

 

駅を目指して歩いていると...

空港と反対方向に進むモノレールが

サンリオのリトルツインスターズ(キキララちゃん)の

ラッピング車だったのです♪

 

題材は、七夕と節分ですね。

本当、かわいい...💚

 

何故か?動画が撮れていたので
よろしければ見てください。

 

 

 

 
お読みいただいた方、ありがとうございます✨

 

香川県の篤志家...首都圏ではないのですね。
不思議に感じました...
 
それから...

ブログを拝読させていただいている

サイキッカーさんが

白虎について触れられていたのを思い出しました。

 

兎に角、白い虎がキテいるのでしょうね...

 

あつ森のチョモラン...

それ位しか、御衣黄は思いつきません(><)

 

それから、白虎隊...

説明できる様に頑張ります(汗)