皇居一般参観に参加しました。
(ブログをいつも読んでくださる方は
分かると思いますが、2度目です...)
 
近くで用事があったので、その後、立ち寄りました。
 
親族と自身に、例の限定酒を贈りたかったので...(>_<)
 
-
この日は何故か?パトカーをよく目にしましたよ。
ナンバープレートが、彌勒なのですね。
前回、参加した際は、全く気付きませんでした。
 
本当、びっクリしました!
 
宮殿東庭
 
(宮殿東庭の拝観時、車椅子に乗られていた方をお見かけしました。
それが理由なのカモしれません...)
 
訪れ過ぎだな...一般社会の感覚とズレているな...
自分、ヤバイな...と迷っていました。
そこまでする必要があるのかな~とも...
 
でも、訪れて正解だったのだと、思えました。
 
皇居一般参観は...
皇居東御苑のガイド案内とは異なります。
 
参観日、参観時間、参観方法(団体行動)、参観人数が
厳格に定められています。
因みに、無料です...
 
良い氣が得られますよ。
*ご興味のある方は、宮内庁の公式HPで調べてくださいね。
 
また、窓明館の売店でしか購入できない
宮内庁の公式商品が販売されています...
 
お読みいただいた方、ありがとうございます✨
 
 
正門石橋を正門鉄橋から撮った写真...
ハレとクモリでは表情が違いますね(笑)
 
 
宮殿東庭付近