前回のブログで、
サントリーサンゴリアス(ラグビー)の選手について記載しました。
 
その時、牛嶋神社の鳥居(三輪鳥居とも言う)が頭を過ぎり
浅草散策(2019年9月28日)を思い出しました。
(全ての写真をアップしていませんでしたね笑)

 
因みに、サントリーの社名は
1907年に発売された甘味葡萄酒(赤玉ポートワイン)
の赤玉をSUN(太陽)に見立て、
創業者の鳥井信治郎氏の鳥井(TORY)と合わせた様です。
三鳥居とは全く関係ないですので、あしからず。
私の閃きの経路を書いただけです。それを、題に付けました。

浅草には、アサヒビールの本社もあります。
各社、太陽がお好きなのかしら?
 

境内には、撫で牛さんもいらっしゃいましたよ。

それ以前は、牛型の自然石だったのですね。

ふーん。

(以前、ブログでお世話になっているakikoさんが、

アロンの金の子牛に似ていると記載されていたことを思い出しました。

その事が何を意味するのか?未だに分かっていませんが、、、。)

 

 

牛嶋神社までの道程で撮影した写真を紹介します。

 

まず、浅草駅から言問橋を目指して、歩きます。

 
ご丁寧に、ありがとうございます。
皆様も行き止まりに気をつけてくださいね。
 
上記の看板の手前には、公園があります。
 
 
 
お読みいただいた方、ありがとうございます✨
 
境内にあった、石碑。
「いやさか」とも「やさか」とも読めるのですね。
また、高校の学校名にもあるように、「やえい」と読ませる場合もありますね。
 
あっ
サントリーサンゴリアスのジャージの色合い(黄と黒)が
蜂(ハチ)に、似ていると思いませんか。
 
何だか、このブログを記載していたら、不思議な気持ちになりました。