只今、お墓参りの為、移動中。
 

こちらは、ラクビーワールドカップのマスコットキャラクターである、レンジー。
夫婦ではなく、親子です!
白が親で、赤が子だそうです。獅子ですね。
 
の方が良かった様な、、、?
苦肉の策?で、レンジーの耳をハート(葵?猪目?)にしていますね。
モグモグ。何だか、カレーパンがラクビーボールに見えてきましたよ。
 
・・・。
 
 
あ゛~、写真を公開しないでくださいよ!
日光は、笹竜胆と関係あるのですね(笑)
正直に言いますよ。知りませんでした。
 
・・・♪
 
お読みいただいた方、ありがとうございます✨
 
 
先月の京都旅で、ラクビーが賀茂御祖神社(下鴨神社)
と関係しているコトを知りましたよ。
 
関西で、初めてラグビーが行われた場所が、同社の糺の森馬場なのです。
また、末社の「さわた社」が鎮座しています。ご祭神は、神魂命です。
魂がに通じることから、この地を選んだらしいです。
 
 

 
サッカーより先に、ラクビーが八咫烏と関わっていたのに、、、。
サッカーの起源は、蹴鞠なのでしょうか。
 
玉を落としてはならない!という点は、ラグビーも蹴鞠も同様だと思います。 
 
花園、秩父宮。ラクビーにも何かありそう、、、。
 
・・・ 。
 
ラクビーワールドカップは、9月20日に開幕します!応援してま~す💚