に、最初の1画目がないのですね。
 
昨日の話。
鯉のぼりを見に行く前、清土鬼子母神堂に参拝しました。
 
以前、とあるヒーラーさんがカードを4枚引いてくださり、その1枚がラクシュミーでした。
その時、今まで物質面で苦労がなかったでしょ?と仰りました。
 
まぁー、確かにそうですね。
・・・。
 
その時点で、5月に御礼参拝しよう!と決めていました。
なので、端午の節句(しかも、満月)に、お導きいただき、感謝しています。
 
所で、吉祥天の母である、雑司が谷の鬼子母神のご尊像は、清土(文京区目白台)の地辺りより
掘りだされ、星の井(清土鬼子母神〈別称、お穴鬼子母神〉境内にある三角井戸)で清められたと言われています。
(http://kishimojin.jp/history/index.htmlを参照)

×が付いていますね。

 

お賽銭箱に彫られていました。ザクロですね。

私には、子宮に見えます。


境内の乳銀杏。立派ですね。母乳育児を望まれている方が、上手くいきます!様に、、、。

 

帰宅する直前、ステキな光を撮らせてくださいました。

別称、お鬼子母神と言われているだけありますね。

妊娠を望まれている方が、子を授かります!よう、祈っています。

 

お読みいただいた方、ありがとうございます✨

 

清土鬼子母神堂の近くにある、カレー屋さん。

ラクシュミーですね♪この日は、お休みでした。
次回は立ち寄ろうかな?と思います。
激辛だったら、どうしよう、、、。
 
この日、初めて知りました。
ここが、元々の雑司ヶ谷なのですね。
ご挨拶ができて、良かったです。
また、伺います!