皆さんこんばんは!!

今日でもう5月が終わりますね、、もう6月かぁ〜

気を引き締めていかねば


今日の成果

大阪大学2024数学   183/250

阪大の数学は手つけにくかった、、大問1.4のようなところで確実に得点するのが肝だと思う。

大問3.5に自分は躓いた。ねじれ今年のブームなのか?京都大学でも出てたし笑ねじれの問題は垂直なベクトルの存在と一次独立性を使ってやればいいと思ったところで時間来ました😭


北海道大学2024数学   150/150

阪大を解いた後に解いたせいか、、めちゃくちゃ簡単に感じました笑多分50分弱で5完しました(*^^*)


2024旧帝数学難易度ランキング

(あくまでも個人的な意見です)

1.東京大学

2.大阪大学

3.京都大学

4.東北大学

5.名古屋大学

6.九州大学

7.北海道大学

こんな感じですかね、、やっぱり東大が圧倒的に難しい!!でも解いてていちばん楽しい!!


ではでは皆さん今日はこの辺で✋

おやすみなさい〜👋💋👋💋👋💋👋💋