皆さんこんばんは〜

今日は各科目の具体的な目標と計画を書いていきたいと思います。


数学

・大学への数学(学力コンテストSコース)毎月提出

・予備校のテキスト

・過去問+プレの演習

ここ1年間で安定感(上振れ下振れを無くす)を出す。自分は性格上雑になりやすい所があるので1問1問を丁寧に解く。題意の把握と情報処理を素早く


英語

・英単語⇒鉄壁orターゲット1900

・文法長文⇒予備校のテキスト

・英作文⇒竹岡+予備校テキスト+添削

・過去問+プレの演習

英語はやればやるほど安定する科目であるので英語に触れない日を作らない。慶医も九医も長文3題+英作文(速読+精読が求められる)パラの構成、指示語、文構造、全て掴めるよう努める。点を引かれない英作文を書く。


物理

・名問の森

・予備校のテキスト

・難系(出来れば)

・過去問+プレの演習

まだ理解が浅い分野をやり込む(特に電磁気、波動、原子)

現役時は感覚的に解いていたところがあるのでこの1年間で理解を深める。苦手分野を作らない。周りと差を付ける科目にする。


化学

・セミナー化学

・化学の新演習

・予備校のテキスト

・過去問+プレの演習

難しい問題ばかりするのでなく基礎基本から詰め直す。最終的には新演習を完璧に

化学は計算量が多いので手計算を怠らない。化学は苦手ではないのでさらに磨きをかける。満点を狙う科目にする。


国語・日本史・情報

・予備校のテキスト

・共テ過去問演習

医学部入試において共通テストはかなり重要なものとなるので早いうちから対策をする。古文単語、日本史の一問一答、情報の問題集に定期的に触れる。

夏頃から演習つみたい。ここの3科目で8割超えれたら熱いぞ、、


長くなりましたが今日の分は終わりたいと思います。明日から何を書こう(意外とこれ書くことない、、笑)まぁまた明日考えます笑

では皆さんまた明日〜〜👋👋