人は色々な政体を模索し、手にし、変質していきました。

時には、命を掛けて戦い、時には、国家の敵と罵りあって。

でも、人の政体なんて、自由と秩序の微妙な違いに過ぎません。

ほんのさじ加減一つの。

それが国家の浮き沈みを決めてしまう現実。

自由の象徴みたいに言われている近代のアメリカや日本?の民主主義だっ

て、資本主義という意識させない縛りの部分がが無ければ


どうなった事やら。


要は、自由だろうが、秩序だろうが、みんなが納得できるかどうかです。


宗教国家が自由を求めて、法から戒律を除外でもすれば、市民の怒りをかう

のは明らかですし。


自由意志で、戒律に縛られる事を望む人もいるわけです。


重要なのは、市民が息苦しさを感じない事。


国家危急の際、市民達が命を掛けて守る気になるかとかです。

ここでミハエルさんとヨンさん。


お互いに国家の敵、自由の敵と罵りあっています。


本人達は、国家と国家の戦い、そして自由と自由の戦いと本気で思っています

が、


はたから見れば、テキヤとギャング団の戦いです。


何やってるんだかショック!


はた迷惑な話。


でも本人達は大真面目。


そして、ついてくる人達がどれだけそれぞれの政体を愛せるかが、勝敗の鍵。


そしてもう自分達の政体なんて愛せなくなった国土国家日本、再興の鍵にもな

るかもしれませんし。

羽根を広げた鳳凰。


正面のヨンさん。あと三方のヨンさんに従う古参の市民兵さん。


この技を本気で使うのは初めてです。


ヨン: 本気でこの技を使うとはな



自分ひとりで勝てなかった相手なんて初めて。この技だって、冗談半分で作っ

たようなもの。


三人の古参の市民兵さんは、ヨンさんを本気で慕っています。


手にした武器も、ヨンさんの卍十手のレプリカ。


その両の尾尻に付けられた、紅と紺の長いフサフサもそのままです。


紅と紺の燃える羽が、


卍の爪と共にミハエルさんを襲います。



【送料無料】代引き手数料無料♪【特典】集塵フィルター(プリーツフィルター)がプラス1枚!ダイキ...
¥30,800
楽天

※モバイル非対応

今売れてる物 売れ筋商品

空気清浄機


ヨンさんの心の内で皮肉が走ります。