Shara Project アルコールストーブ P シリーズ | カメラと歩く フリースタイルアウトドア

Shara Project アルコールストーブ P シリーズ

初めてここでちゃんとShara Project について書きます。
ご存知の方もいらっしゃるかもれませんが、Shara Projectを運営してたりします。
ちなみにhttp://www.shara-project.comがサイトです。
今回紹介するのは、Shara Project のPシリーズと言うストーブです。
前回発表したShara Project Shara Ex Stoveを販売中にユーザーさんから沢山のご意見を頂き制作しました。 より小型の物はないか? 初めて使う人にも簡単に扱える物は無いか? 小屋泊まりだけど持って行きたい。ect… そんなとき、遭難者救助に協力する事になり、空腹と寒さと心細さが遭難者の一番のダメージになるとしりました。 オカシ程度の食料は持っていたし夏場の山でったのでそれでも凌げたと言ってました。 お守りでも、実用でも使い勝手が良いものがいいのだ。って事で、前回の商品をよりコンパクトにして、やつ強度を出そう。 予熱は元から殆ど必要ないし、燃料も注入も簡単だし、消火も出来る。 これならアルコールストーブが初めてでも使えるね。っと試作品を制作。 お山でテスト。雨の日の操作性、標高、燃費、収納、全部やりました。 ポケトに入れてテン場を移動、水汲み、そのまま湯沸かし、これもクリア。 そうして出来たのがこちらです。$カメラと歩く フリースタイルアウトドア-p-シリーズ-003
これが本体のみのShara P Stoveです。ゴトクは付属のゴトク以外にDUAL-HEATのゴトクも使える。 今後テストをして色々発表します。

カメラと歩く フリースタイルアウトドア-p-シリーズ-002
カメラと歩く フリースタイルアウトドア-p-シリーズ-001そして、これがShara PC Stoveです。チムニー効果を狙ったキャップが付属します。こちらはエントリーユーザー向けです。 自作やマスプロダクト商品を自分流で取り入れる事に慣れていない、女性やエントリーユーザーにフルセットでお届けする商品です。 燃焼姿もかっこいいでしょ?もちろんチムニー無しでも完全燃焼します。 使い方はユーザー次第、工夫次第でかなり広がると思います。 是非、使ってみて下さい。 

 P-Stove
重量:33g + ゴトク5.5g

PC-Stove
重量:43g + ゴトク18g