おなかがすいた寒い夜にはあったかい汁物で食べたくなります。なかでも僕はラーメンが大好物です。
 

 一人で日高屋のラーメン

一人だし、それほど気合を入れて美味しいラーメン屋に行く気でもなかったので、気軽に行けるラーメン・中華料理のチェーンである、日高屋にいきました。
 
「野菜たっぷりタンメン」を注文しました。(税込み520円)
意外にも(?)人気No.1メニューなのだそうです。(隠れてる美味しいをレポートしたかったのに)
 
注文してすぐに来ました。
見ての通り、野菜がてんこ盛り。
野菜を炒めてからトッピングしているんだと思います。コショウの香りが野菜のおいしさを引き出してます。
 
 
 
メニュー名に恥じない、野菜がたっぷりラーメンで、麺やスープとの相性もいいです。
 

 アピールしてないけどヘルシー

緑黄色野菜こそ少ないのですが、野菜がたくさんなので食物繊維がたくさん含まれていそうです。
そして、気づいたのが「野菜たっぷり」くらいでそれほどヘルシーアピールをしていないことです。
確かに、日高屋はラーメン、餃子など中華料理のお店でヘルシーを売りにしていないと思います。ほかのメニューも、味噌ラーメンを除きヘルシーに感じるものはありません。勝負どころが違うわけです。
 
これは隠れたヘルシーメニューかもしれません。実は「味噌ラーメン」ももやしがてんこ盛りなのです。
寒いときに安価においしいラーメンを食べたいとき、そしてジャンキーな食べ物は控えめにしたいとき、ぜひおすすめです。
 
 
 
 

 

たけみのmy Pick