やってまいりました、下ネタ第二弾。

みなさん、「下ネタ」はお好きですか。

 

ここでは下ネタを言う是非は一旦置いておきたいと思います。下ネタを言う人を変えるのは難しいからです。

女性の中には下ネタが苦手だという人が一定数いるようです。

しかしながら、男である僕はどうかというと、、、

 

すいません、

下ネタ大好きです。エロい話もまあ好きです(聞く分には)。

 

なので、下ネタが苦手な女性の気持ちがちゃんと理解できているかどうかはもしかすると疑問なのですが、想像することはできます。

 

どうして女性が苦手なのか、僕なりの考えは次のように考えています。

  • そもそも言ってる意味がわからないから反応に困る。
  • エロに関する経験や知識が乏しいから自信がない。分からないと反応に困るかもしれない。
  • 意味わかるがゆえに反応に困る。下ネタ好き女と思われても困るし。()

(僕の想像なので実際のところ教えてほしいです。)

 

 

これに対して、(特に2番目に関して)男は経験が豊富だろうが乏しかろうが、モテ男だろうが非モテだろうが、知識はたくさん仕入れていますので(←使えるとは限らない)ネタはたくさんあります。

男の、特に非モテ男の下ネタは、情報の仕入れどころがアダルトな動画だったり媒体だったりするので、実体験をともなっていない場合もあります。

言うなれば、男が言う下ネタは「言葉遊び」だと思っています。

 

そしてそのネタにリアリティは必要ありません。面白ければいいのです。

 

なにかとウ〇コが好きな小学生といっしょです。リアルなウ〇コについてリアリティをともなって話してたらちょっと引きます。

ところが女性の中には、リアリティな下ネタを言う人がたまにいてびっくりします。「寝バックってラクで気持ちいからおすすめだよ」とか。逆に僕は引きました。

 

例えば、、

「ここの駐車場さ、バックで入れて」

バックで入れる、だけに反応して喜ぶのが男です。小学生レベルです。ここでリアルなプレイしてる画は想像しません。

 

 まとめると

そんなわけで、下ネタに対してどう反応すればいいかというと、男ならさらにかぶせてのることもできますが、僕は「よくわからんけどw」ととぼけてスルーします。

女性なら、「意味わかんないw」といって笑い飛ばすくらいのノリがいいのではないでしょうか。