UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:

こんにちは。

お久しぶりです。宇内です。

最近は、学校の課題が忙しかったり、PV作成をやったりだとかで、ブログをやるのが久しぶりになってしまいました。

いや~、難しいですねPVの作成は。作ってみて思いましたが、今までのPVのクオリティーが高い。さすが、碇谷さんが作っていただけあるなーと思いました。他大学さんのPVも参考にしながら作っているのですが、その質に驚いてばかりです。

なんて言ってても、自分の技術が上がることもないので、少しでもいいものをと考えて、調べながら頑張っています。

 

肝心のボートの練習のほうですが、

 

大会期間よ、早くきてくれ~

 

とひたすらに願うばかりの日々です。(やはり、大会のあったほうがモチベーションが上がる)

いや、ここで練習して、上位層との差を埋めていかなければ、、、。

なんて、いつもモチベーションとの格闘中です。

 

でも、つい先日、高校の同級生から、エルゴ記録更新(4秒差でまけた。)の知らせが来て、がんばらねばと思いました。。。

 

それでは、また。

 

宇内

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。棚橋ですバイバイ

数日ほど前から一年の宇内くんが2018年度新入生勧誘のプロモーションビデオのために、ビデオカメラを持って活動風景を撮影してくれています。

活動風景といっても練習前後のじゃれあい中心ですが...

しかし、ビデオの中でこの部をどう見せるのか、目の付け所で見る人の印象がガラリと変わってしまうことがありますし、シャッターチャンスを逃さないためにも制作期間はよく部内を観察することが大切ではないでしょうか。
ですので自分からビデオ制作を立候補してくれた宇内くんには期待しています!!

そもそも観察が大事だなと思ったのは、私が数日前に髪を切ったのに部内の誰からも「髪切ったね」と言われなかったからですえーん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、名取です。

先日の大雪が未だに日陰を中心に残っていて、霞ヶ浦にも氷が浮いているような寒さの中、日々練習に励んでいます!

昨日の夜、ふとテレビをつけて見るとフィギュアスケートの四大陸選手権が放送されていました。
優勝した坂本選手を含め出場している選手の大半が10代、つまり同級生か歳下の選手が国の代表として国際大会で戦っていたということです。

数年前にスーパー中学生、高校生と騒がれていた際には同年代にすごい人がいる程度にしか考えていませんでしたが、今ではそのほとんどが自分より歳下…
スケートだけでなく、卓球やスポーツクライミングなど数々の種目で東京オリンピックへの強化もあり10代の選手が結果を残しているニュースを耳にします。

若さだけが彼らの強さの源ではないと思いますが、若さだけなら僕もまだ10代!
若さを武器?に頑張ります!

それでは、おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは、柴田です。

 

寒いと行動力が半減する私にとって、1月はあまり歓迎する季節ではないのですが、今年は比較的、動いている方かも知れません上差し

 

それは、そろそろ真面目に将来のことを考えないと、ということで、ようやく仕事探しに本腰を入れ始めたからです。

 

そして、そんなこんなで動いていたら、今まで訪れたことのなかった都道府県に初上陸?したりと、この1月にはいろいろなことにデビューしました。

 

その中のひとつが、

一人新幹線デビューですお祝い


大学4年を目前にしての、初一人新幹線は遅いのかもしれませんね。帰省の度に一人で乗ってるわ!という人も多いと思うのですが、私にとって一人というのは初めてでした。

 

ついでに一人駅弁デビューもしようと楽しみにしていたのですが、その後に企業の方とお会いすることもあって、そんな気持ちの余裕はなく、実はこの文章を書いている今、そんな計画もあったなと思い出したところです。

 

でも、また今度、新幹線に乗る時の楽しみができたので、今となってはよかったです。駅弁選びに夢中になりすぎて、電車に置いていかれないように、下調べをして、目星をつけていこうと思いますグッ

 

 

そして、来月の頭にはついに一人飛行機デビューの予定です!

 

行き先は、、、、

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

自由の国 アメリカです🇺🇸

アメリカで仕事探しをします。

 

 

 

 

 

というのは冗談で、国内です。

 

荷物検査を無事通過できるかなど、不安も少しはありますが、私の中では一人飛行機デビューは大人の階段昇る~♪という感じで、今からすごくワクワクです。

 

こんな感じで、真面目に仕事探しをしているのか分からない(←どう見てもしていません笑)、ふざけた文章になってしまいましたが、これを機に少しでも大人になれたらと思います。

 

以上です。

寒い日が続きますが、お体にお気をつけてお過ごしください♨︎

 

柴田

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。浅野です。

正月休みも終わり冬トレーニングも終盤に差し掛かろうかというところになって参りました。

しかし、僕は冬の練習の日程にはまだ慣れないことろがあります。それは、朝のトレーニングです。
なんだか最近、朝のやる気が著しくありません( *_* )。
その原因はと考えてみたところ3点原因が見つかりました。

1つ目は筋肉痛です。トレーナーの金山さんに言われたのですが骨格が悪く、運動効率が悪いので筋肉痛になりやすいらしいです。そのせいで毎日朝起きた時にかなりの疲労や筋肉痛が残ってやる気が阻害されます(。-_-。)。

2つ目は睡眠の質です。人より多く寝てるはずなのに疲労も残り、目覚めが悪く眠たいです。
なので色々調べてあの手この手でぐっすり眠れるよう支度をしようと努力すると心に決めました(・◇・)!

3つ目は書いている途中に忘れてしまいました(꒪⌓꒪)。。

そんなこともあり、先日宇内くんとモチベーションの話をしていました。
この時期のモチベーションは夏に向けて体を作りエルゴスコアを上げる、ウエイトで重い重量を扱えるようになるなど色々あると思うのですが、どれも具体的でなくパッとしません。

そう考えると僕のモチベーションは練習が終わったあとのシャワーを浴びホカホカすることと、寝ることということにたどり着きました(◦ˉ ˘ ˉ◦)。

僕の趣味はダラダラすること(無趣味かもしれない)なので、思いっきり練習すれば、疲れてとても充実した最高のダラダラが作り出されるということが、練習に対するモチベーションとなっているのかもしれません(´-`).。oO。

というわけで三限が始まるまでのあいだ寝ようと思います(-_-)zzz。

おやすみなさい☀️。

浅野

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。