スカルリングの話 | ROWDY FRAGRANCE

ROWDY FRAGRANCE

シルバーアクセサリー
日々の出来事などなど

とかタイトル描いたけど、

大雑把に画像で説明です。
たまにはカラー画像で。

よくどうやって作るの?と聞かれたりする度に説明する簡単な内容です。、

WAXを削ります
photo:01



それで埋没剤(石膏)に入れ焼成すると
WAXの空洞ができます

そこへ溶かした金属を流します
これが鋳造

すると
photo:02



銀の場合は黒く酸化した状態でできます。

これをカットして希硫酸に付けたり磨いたり燻したり

で完成
photo:03



量産になるともう少し工程が加わります。

うちでは全部の工程を自らの手で行っています。いろいろな工程に手をつけてるとテンパりますね。。

簡単に書きましたが、地味でくらーい工程の繰り返しなんですよー。笑




iPhoneからの投稿