うちの姪っ子の話


何ヶ月か前までPOLAでエステをしてました。

働く時になんも聞いてなくて知らなかった

エステの研修やらなんやらをしてるのは聞いてて

ふーん。って思ってて

内容は聞いてないから知らずショボーン

しばらくして研修も終わりお客さんにエステをしてると。

顧客を自分で見つけないといけないから大変だと話てて、

業務がどんな形態かも知らず。

聞くたびにえらいきついノルマがあるんやなーって思って聞いてみた。 

話では最低ノルマがあってそれをクリアすると次月はその最低ノルマが上がる。

その月の最近ノルマを達成しない場合は足りない分を給料から引かれてお客さんに売る化粧品も本人が買うので給料がほぼ無くなるらしいガーン

あくまでPOLAは本人との雇用ではなく業務委託で使う。

ノルマ不足分は給料から差し引くかカードを作らせて、これも強制ではないものの

作らないとまずい?みたいな空気と話で丸め込まれるらしく…💧

その、毎月上がっていくノルマと不足分の払いで生活費も無くなり、やめる事に。

やめるのも中々辞めれず、席を置いておくと言われ、中々、若い子は口に負けてしまうからーーーー💧

毎月の福利厚生のようなお金を席を置いてるので払い…

姪っ子は払ってる事もわからず…

何故わからなかったか?

姪っ子が担当してた顧客を引き継ぎした時にそのお客様に施術する人件費を姪っ子が払わされてたのでわからなかったと。

姪っ子が雇ってる人でも無いのにその人の人件費を何故?

それを法テラスにも相談したら払う必要は無い。

そらそーやろーーーー💧

それをPOLAに伝えて払わない意向だといったら、

POLAの顧問弁護士を出す。

とビビらされ煽り

泣き寝入り?

今は違う仕事に行ってるのにまだ払ってる。

アホか

払うなーって言うてやった。 

あるときはPOLAの人

あるときは業務委託

なんやねんびっくりマーク

昔の悪徳エステと同じやり方やん

POLAってそんなんで何十年も続けてるんや

初めて知ったわ。

今あちこちにPOLAってあるけど会社は100%人任せ

トカゲの尻尾切りと同じ

契約書も控えくれないしねー

叩けば埃出まくりでっせー

やばいエステ代表やな


どーするかなームキー