再びの韓国旅行⑦〜丘を越え〜行こ〜よ♪・その ❸ | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!

その❷で書きました…
パンダの壁画

何がそこまで人気なワケ⁈




と思いきや……… 
この下へ続く街 自体が
【梨花洞壁画村】として観光地になってたんですね〜



このまま
下って行こうかしら?
と思いながら

喉は乾くしお腹は空くし
昼ごはんを食べてないのに既に15時近くになっておりましたくるくるくるくるくるくる


そうだ!
さっき途中にあった ビア& カフェに行ってみよう‼️

カフェだけじゃなくて
ビア なんだから…フードくらい有るのでは⁇

で〜〜
ちょっと上がって戻れば…
という距離感でしたが………
実は下からでも入れたみたいでしたアセアセ




右側の部屋は
カフェスペースというより
ギャラリーがメインでして


進んだ左下で注文してのセルフで受け取りです
(order here)表示嬉しいですねグッ




注文カウンターへ行くと
若いスタッフさんが2人

看板には英語でのメニューがあったと思います
ただし
ん⁇ 飲み物だけみたい⁉️滝汗

カウンターの上にMIXナッツはあるけれど…
ふ、フードメニューは⁇………ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
まさか

ナッツだけじゃないよね⁉️

うわぁ〜〜〜〜
なんて聞いたら良いんじゃーーもやもやもやもや
とアワアワしたけど
なにせ腹ペコ
何語だろうと、ジェスチャーだろうと
伝われば良いのよーーアセアセアセアセ


『メニューにフードは無いのですか?』←私。
『フードメニュー イズ オンリー ナッツ?』
『アナザー フードメニューは?』


困った顔で『NOタラー』←お店のお姉さん

『パビ?パン… 、、アイムハングリー えーん ケーク エンド クッキー オプソヨ? 』←実際に発した言葉は
同じじゃないかも(笑)

それを聞いて
あらら…キョロキョロって感じに分かってくれて

『スコーン とか軽いスイーツならあちらに有りますよ!(英文に出来ませんが英語で話してくれました)』

『あ〜〜!サンキュー!スコーン イナーフ‼︎ピックアップ ……セルフ?OK⁇』

トレーを渡してくれたので
選んでカウンターへ持っていき
飲み物も頼みましたが

もう1人の店員さんに何か言われるも
??でした

たくさんスイーツを乗っけたので
持ち帰りか?バッグをいるか?
だったみたいでした

『NO 、ノット トゥゴー! アイム ヒアー イート!』

なんとか オーダー通り…
ドリンクが出来上がるまでに
ストローやら紙ナプキンやら用意して

受け取る時
お世話になった女の子に何か言おうと思いましたが
勉強してない言語には
限界がありますねアセアセアセアセアセアセ

なんちゃって英語を話す私に対して
店員さんの英語は素晴らしかったですグッ

なので思わずタラー
『ユーキャン トーク イングリッシュ ベリー ウェル!アイキャン トーク リルビットソーリーウシシ 

と伝えたら…
ニコ〜って感じにおねがい表情を変えて
喜んでくれたようでした


通じてようが通じて無かろうが
感謝が伝われば満足ですルンルン


またまた
炭水化物かよ〜〜
茶色だけかよ〜〜
のビジュアルですが良いのですアセアセアセアセ


このキャラメルアイスラテも
クッキー・ブラウニー・スコーン
全部 美味しかったですピンクハートラブラブ
(2個だけ食べて残りは持ち帰りました!)


ソウルタワーを見ながらお茶出来ますよ〜〜




17時には、新村へ戻らねば
夜のコンサートが間に合わないので
あまりのんびりとは出来ませんが……

せっかく来たから
壁画村を満喫しなくては ‼︎
とパンダ🐼壁画から またスタートしました右差し






この写真下差し



あ〜〜〜〜‼️
ドラマの撮影地!

だからワールドワイドな観光客で溢れているワケ
納得OKOKOK


 
でもって
先ほどの店に
ここから上がれたじゃないのさ〜〜
って後から気づきましたタラータラー




お〜〜
壁画村らしくなって来た来た‼︎



このまま
壁画村を満喫する旅になるかと思いきや……

実は、ならなかった ❹ へ続きまーす爆笑