【トッケビ】〜〜 貴方はどっち派? …私はコート派♡ | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!

またまた 
違うテーマで書きたくなりまして照れ 

え⁇
なぜに今更、韓ドラテーマ⁈
なんですがアセアセ



以前は、かなり韓ドラにハマってました

目の調子が今ひとつになったり
ドラマ自体も、私の好みなものが減って来たり
母が好きそうなものだけ録画して
自分は観ないで消す…
が続いてたんですけど

今、ハードの容量がギリギリガーンガーン

でもって
もうすぐフィギュアスケートの世界選手権も始まるんですよねアセアセ
容量を処理せねば録画ムリくるくるくるくる




私、韓ドラは 一気に観る派でしたが
この前 BSで放送されてた
【この恋は初めてだから】週5な放送や

ケーブルテレビ深夜に週2日に2話づつだった
【シグナル】

それなりにまとめて観れるな〜〜
リアルタイムで観て削除するか
と………
うっかり観始めたらですね
やはり続きが気になり、気になるくらいのドラマじゃないと観ないわけで

待ちきれないワクワクは有るけれど
有料のサービスで買うほど情熱は無くタラー

観たいものを どんどん増やす
ありがたいサイクルになってました滝汗



さて、、そのうち一つ
【トッケビ】がケーブルテレビの日テレプラスで放送していて視聴を終えましたラブラブ


韓ドラの最近 多いファンタジー系
うちの母は嫌いですが、私は結構 好き派ですグッ

ソン・シギョン ファンだと
一昨年でしたかね?
祝歌でコンサートで流すパロディ映像が有り
トッケビ… もとい【スルケビ】
シャンパン←剣じゃなくて焼酎の瓶が刺さってる爆笑

短いカットの中でも
トンネルをコートなびかせながら歩いてくるシーン

誰が観たってこのドラマの要は
コン・ユさんとイ・ドンウクさんの圧倒的にカッコいいスタイルを持ってのスタイリングだろうな〜〜


シギョンさんでさえ←オイッ!
カッコ良いんだから
本家は、どれだけカッコイーのかしらーっと
楽しみにしてたんですけど……



真面目に
いや、マジで
コートなびかせな2人
ヤバいですねラブラブラブ



うーむ
まるで、、そこはランウェイキラキラキラキラ

もちろん主役は、コン・ユさん
ブロマンスな相棒は、イ・ドンウクさん
このキャスティングした方 素晴らしい!





(お借りした動画は公式かな?と思いましたが、違っていたり、問題有りましたら削除致します)



2人のどっち派か⁇

といえば…… ドンウクさん派ですニコニコ
【マイガール】からハマって
出演されてた映画や
司会されてたバラエティ 【強心臓】とか観たりして


ファンの方に
怒られるかもしれないけど…
お顔というか
目元がガチャピンに似てません⁇









そして
私の最優先事項キラキラキラキラ
モクソリ…
声フェチなので、お声が好きです音符ルンルン

兵役後の作品
観たのは【女の香り】【風船ガム】だけですが…
トッケビの演技を観たら
他のも観てみたくなりましたおねがい



注)もちろん
コン・ユさんも、超 スーパーカッコいいとは認識しております(笑)

【乾パン先生とこんぺいとう】から観てますが
こちらは、コン・ヒョジン派 てへぺろ
【コーヒープリンス】は  イ・ソンギュン派
【釜山行き】は  マ・ドンソク派
←もういいよ!って⁈ 爆笑爆笑爆笑


と書いたものの 私の目は
実は、、、
2人の演技やストーリーより

コートに釘付け 目

寒いところの映画やドラマ
昔からコートに目が行っちゃうのですが




このシーン凄く悲しいシーンなのに
生地の模様から質感から丈からラインから
気になって気になって
巻き戻してチェックしてましたアセアセアセアセ










そんな素敵なコートドラマの←違うニヤニヤ

私が着たいベスト8は〜
右差し右差し右差し


(白いボア生地とハイネックセーターが高そー滝汗



(柄合わせに用尺使って、これまた高そうアセアセ



(アシメトリーな幾何学模様、女子のプリンセスラインなコートとかあったら良いな〜)


(濃淡のグレーが個性を発揮しつつ以外と無い模様)



模様が入ってると飽きてくるので
←仕事の接客トークみたい爆笑
やはり本命は〜〜
生地の質感と、カットやシルエットが素敵な
こちら下差し下差し下差し





(2人ともハイネックセーターが似合いすぎ笑い泣き笑い泣き


そして女子が………

残念ながらヒロインなのに
キム・ゴウンさんのファッション
キャラに合わせたと思いますが地味ですよねタラー

以前 演じられた
【チーズ・イン・ザ・トラップ】も
ナチュラルな雰囲気でしたし……
彼女の持ち味ですものねおねがい


そして
ユ・インナさんのお洋服 素敵ですけど
たまに
んん⁈ と思うのも有りながら
どう逆立ちしても、自分は着れない滝汗
攻めたコーディネートかっこ良かったですキラキラ  

このスタイリング特に美しい!



【シークレットガーデン】から知りましたが
【イニョン王妃の男】はじめキュートでハツラツとた役が上手ですよね〜〜

結局、トッケビで一番のお気に入り台詞は……
『サニーエヨ!』と『アンダーカバー』でした爆笑