勝手口のドアに掛けるおしゃれなのれん。

飽きのこない、なるべくシンプルなデザインの物が欲しくて探し回りました。









ニューヨークの街並みのデザイン。白×黒で私の好みにピッタリ!見つけた時は絶対コレ!って思いました(⁠^⁠^⁠)

巾110cm 丈180cm


取付けるドアの枠は巾56cm×高さ197.5cm。

巾は余りますが、生地を右に寄せた時と左に寄せた時とでデザインが変わるので楽しめます。片側にたぶらせてても全然変ではないです。(↑写真1枚目と2枚目)

丈はなるべく長めの物を掛けたいと思っていたので、イメージ通りののれんでした。


 「のれん、間仕切り、カーテン」で検索すると色々出てきますよ。

私が使っているのは↓ 

 

デザインがパリの街並みとかもありますよ。




もう1箇所、キッチンコンロ横の小窓にかけているカーテンも白地に黒で描かれたデザインのものです。

私は白×黒が好きなのかもしれません 笑


↑キッチンコンロ横小窓
これは、10年ほど前だと思うのですが、IKEAに売っていたキッチンクロスです。笑 デザインが気に入ったので、カーテンにしちゃいました☆


現在IKEAに同じデザインのキッチンクロスは見かけないですが、

↓このあたりのものはシンプルで私は好きです。