片付けが苦手な末っ子(中学生)。見るたびに机の上がぐちゃぐちゃに積み重なっていってる。。

私にはちょっと理解出来ないくらいぐちゃぐちゃ(T_T)

自分の机でもちろん勉強なんてしていないけど、でも、片付いていたらもしかしたら勉強するかも!?

そんな期待を込めて机の上置き本棚を購入しました。

(同じタイプのものをお姉ちゃんも使っていて、使い勝手よさそう)







 棚の高さは3段階で調整できるから、もちろん1番上の段で設置。空間を最大限に利用して、下にペン立ても立てられる(⁠^⁠^⁠)これは絶対使いやすいハズ〜!

末っ子さん、気が向いたらいつでもここで勉強してねー☆


ちなみに、下の机と上置き棚を固定できるL字の金具も付いていましたが、末っ子の机は、机と引き出しをバラバラで購入た組み合わせなので、


留めてしまうと配置変えをする時にややこしいので、防震シール??を本棚の4箇所に挟んで設置しています。少し手で揺らしてみてもしっかり吸着しているので、よさそうです。

こういうのを↓カットして 上置き本棚の足4隅の下に敷いてます。

 


上置き本棚も色んな種類がありますが、、

 

 



我が家は これ↓

学習机上置き棚


サイズはたくさんあるし、引き出し付きもあるので

色々選べます。強度も問題なさそうで、しっかりしてます。↓↓↓


学習机上置き棚 他の種類