今年は娘2人が中学生。

2人分の制服を片付ける場所どうしようかな〜と思い、考えてみた。

特に下の子は、自分の部屋のクローゼットヘわざわざ片付けには行かないだろうから、1階で2人分をどこに片付けようかと…

1階を見渡してみたところ、ごちゃごちゃ感も隠せる収納場所は1箇所しかない!リビングからはちょうど壁の裏になって、滅多に通らない和室の扉横の壁!!

 



 ギリギリ扉も開放できる薄さの壁収納があったー!






制服2人分かけるとちょうどいっぱいいっぱい(笑)


帰ってきたらすぐにブレザーとスカートを脱いでおやつを食べ出す娘たちなので、パッと掛けられるこの突っ張り収納は大活躍しています☆



 

 

我が家はホワイトを使っています。

おしゃれな雰囲気を出すなら、カラー色々選べます↓↓


 

 

幅は設置場所を測って最大限大きいサイズにしました。


上着などちょい掛け収納したい人にはオススメです。