空気中の水分を取り入れて成長するエアプランツ。
梅雨に入ったので、部屋の中からウッドデッキへ移動してあげました。部屋の中より葉先がピンピン伸びていて元気な気がします☆
 外にぶら下げたチランジアを眺めて
「癒やされるな〜」とほっこりしていたら、
黄緑色の小さい花が咲いているのを発見!!
よく見たら5個くらい咲いていました照れ

生命力みなぎる植物の姿を見ると、とても癒やされます。
そもそもチランジアは、日本の自然界には生息していない植物なのに、我が家に来てもなお元気に成長している姿を発見でき、感動しました。
我が家に飾り始めた時はすぐに枯れないか心配していましたが、約半年、元気に成長しています☆

 


 まだ曇天が続くので、もうしばらく外にぶら下げておこうかなニコニコ