リビングをイメージチェンジしたくて、思い切ってラグを買いました!



部屋に芝生広場 誕生!

キャンプのイスを置くと、

ちょっとアウトドア気分(笑)




  ラグのサイズは200×270の大き目にしました。

子どもたちが帰ってきたら、この上でランドセルを広げて泣き笑い学校の片付け&準備が始まりますが、

日中は私一人で十分ゴロゴロできる広さで快適です。厚みは3cmでしたが、使ってるとやはりへたってきます。

現在使って6ヶ月ですが、我が家の大理石の床でもまだしっかり役割を果たしてくれています。


ネットでは我が家のサイズより一回り小さいサイズまでしか見当たりませんでした。

 


色違い、サイズ違いありましたよ。ブルーグリーンとホワイトの全3色

 

 

ホワイトは、ネットで売り切れですね。


IKEAのHP

thttps://www.ikea.com/jp/ja/p/vindum-rug-high-pile-green-60445956/#content 



一緒にスベリ止めを敷くと良いそうですが、我が家はとりあえず下敷きなしで使っています。
子どもがラグの上でダンスの練習をしてますが、ラグ自体の重量があるので、全くズレません。

  ラグを敷く前の部屋↓



   グリーンのラグ、気に入ってます☆