週末に、長女だけを残して京都の錦市場へ出かけました☆(長女はテストが近いので、家で勉強を進めておきたいと言うことで…ついてきませんでした)


 錦市場でアレヤコレヤと店先で食べ歩き、ココロもお腹も満たされました〜( ◜‿◝ )♡


 長女のお土産にと立寄った、河原町の和菓子屋さん「永楽屋」 佃煮もありました。

  魅力的な和菓子がたくさん!

 ほぼ全商品食べたかったのですが、


 今回はこの2つ



 季節の紫陽花の形。和三盆の干菓子。
もぅ、一目惚れです(笑)包装してくれた包み紙まで素敵☆

 






 「琥珀」寒天のお菓子、瀬戸内のレモンを使用した物だそうです。
 キレイなレモン色の箱に入っている所とか、シールの色味とデザイン、パッケージ全面にレモンの黄色を押し出さず、かぶせているフタは白で、チラッとレモン色が覗くパッケージデザインにもやられました(笑)
 もちろん、レモンの形と雫型のコラボレーションも素敵で。

どちらも食べるのがもったいないです(>_<)

 和菓子の味はもちろん好きですが、見た目にもこだわりを出しているところが本当に素敵で、感性を刺激されます☆
 和菓子大好きです!!!

 食べるのは、子どもたちが学校から帰ってきてからです。楽しみ〜( ꈍᴗꈍ)

https://www.eirakuya.co.jp/store/