ある日オーブンレンジのレンジ機能のみが壊れて、オーブンしか使えなくなってしまいました。。。保証期間は過ぎていたので、買い替えるか電子レンジを買い足すか…


 そもそもオーブン機能は滅多に使っておらず、使ってもせいぜいクッキー、ロールパン、チーズケーキくらいの私。。

もう少しコンパクトなオーブンはないものか?

 さらに、電子レンジ機能が使えなければ無いなりに色々工夫するもので、だんだんとレンジは必要ないな…と思うようになって来始め^_^;

気付けば壊れたまま3年ほど置いていました…


 その3年の間に、次はどんなのにしようかと色々調べたり比べたり情報収集しました。そうしているうちに気付いた事があります。

 「店頭で目にする家電のほとんどが

               多機能すぎる!」

1つの家電に、求めていない機能がたくさんセットされてしまっているものばかり。

(オーブンレンジに限らず…)

私にはそんなにたくさんの機能は必要ないんです>.< 

 また1つの機能だけ壊れたりしたら?

 また買い直し?? 

シンプルに、温めるだけと焼くだけの家電が欲しいのに。。。

そういった経緯で、まずオーブンレンジへの買い替えは私の中から除外となりました。


そして検索に検索を重ね、ついに見つけたんです。私にちょうど良さそうな「焼くだけ」の家電を ↓↓↓



 デロンギのオーブン&トースター です。

一般的なオーブントースターと違う所は、温度調節ができるところ!!


 



 手軽にトーストも焼けるし、パンもチーズケーキもピザも作れます!オーブンレンジに比べると庫内は小さいですが、機能がシンプルなので、性能を持て余すことなく私には充分です☆

まさに必要な分だけのオーブン&トースター。

見た目もスタイリッシュでお気に入りです☆


 この機会に、10年近く使っていたオーブントースターも処分し、トースターとオーブンはデロンギ1台にしました。トーストもサックリ焼き上がって美味しいです(^^)


 ちなみに、デロンギのコンベクションオーブンと迷ったのですが、トーストする時にコンベクションオーブンを稼働させるのはちょっと贅沢過ぎるかな…と思い、日常気にせず使いやすそうな方を選びました。


 

 

 

 

 

 見た目もおしゃれなので、キッチンの雰囲気がグッとカッコよくなりお勧めです★