熟考したキッチンレイアウトと選び抜いた家電製品。完成形になるまでに3年は掛かってる(笑)


 中古住宅なので、入居時は、前住人が設置していた天井まである大きな食器棚がそびえ立っていました。引継いで約10年、把手が外れたり、化粧板の一部が取れたり、棚板が反ってきたりなど所々劣化が。。
 いつか自分の好きなレイアウトにしたい。と、キッチンの構想期間はたぶん5年くらい。
遂に、もぅ処分してもいいだろうと思えるレベルに食器棚が劣化したので、新しい食器棚をアチコチ見て回りました!イメージはできていたので、あとはちょうどいいのを探すだけ!
しかし、そのちょうどいいのがなかなかないんです(TT)妄想ばかりが膨らんでいたので、既製品でイメージ通りのものが見つからず。
ようやく、IKEAの自分でアレンジできる
「ベストー」に決めました。


 家電を棚の上に出しておきたくなかったので、1段目はすべてスライド付きに。IKEAの棚は、マットな白が特徴的で好きなので、扉もマットな白で統一しました。左中段の扉だけデザインが違うのは、たまたま在庫が1枚足りなかったから。。だけど、結果的に気に入っています☆
把手もIKEAでなるべくシンプルでスタイリッシュなイメージになるものを選びました。満足です☆

ちなみに引出しの中の色は、オーク調にしました。全部白より、開けてベージュの方が暖かみが出ていいかなぁと思って。


気に入ってます☆