洗面ボウルに花瓶を落としてしまい、ボウルに亀裂が入ってしまった!まさか洗面ボウルの方が割れるなんて!! 案の定、水を流すと下からポタポタ水滴が落ちてきてしまってる(T_T)

洗面台は、家購入時元々付いていた物で「MICADO」というメーカーの、ミラーと一体型になった洗面化粧台。ボウルは陶器製の物。


そもそも築20年目の中古住宅で、設備など自分でチョイスしたい願望があったので、コレはコレでちょっとラッキー(笑)


ネットで検索したりショールームをあちこち見て回って、、、正直、どこのメーカーも似たりよったりの洗面化粧台ばかりなので全然決まりません(-_-;)・・・2ヶ月程過ぎて、ようやくビビッときた物に出会いました!

人工大理石の洗面ボウルで、今まで見てきた中にはなかった、マットな質感のホワイトのボウルに目を奪われました!触った感触もツルツルではなくさらさら(笑)?好きな感じでした。(でもコーティングしたので結局ちょっとテカリは出ちゃいましたけど) 

 

デザインも1番シンプルで無駄がなく飽きにくいかなと思い


サンワカンパニーの洗面台

  • プレーンVアップライト750下#ホワイト/引出/寒冷地
    (サイズ:W750×D550×H805+ハイバック200mm)


サンワカンパニーのミラーボックス

  • スミス W900 コンセント付(三面鏡)
    (サイズ:W900×D145×H600mm カラー:ホワイト)


ミラーは、設置場所の許す限り幅広い物を付けたかったので、洗面台とセットの物ではなく、幅90cmの物を選び、洗面台はスペースの関係で75cmにしました!娘2人と3人並んで朝の身支度もできちゃいます☆







築20年の我が家に設置しても、想像どおりにスタイリッシュさを醸し出してくれていて、素敵な空間になりました。満足★

収納も以前より増えて、ミラーボックスの裏と引出しが2段付いているので、ドライヤーや洗剤類、バスタオルまで余裕で片付きました。引出しの仕切りに、seriaの不織布仕切りケースを使うとキレイにすっぽり☆オススメです!






洗面台周りのアイテム。こだわって選んだライトやタオルバーなど、part.2で書いておきます。気になる方は参考にどうぞ。