タイトルでバレバレですが、術後4年半CT検査をクリアいたしました。

相変わらず先生は結論をバサっ!とおっしゃらず、

ここが肺、大丈夫です。
ここが肝臓、リンパ、何もないですね。。

と一つ一つ丁寧に教えてくださるので、短気な私はモニターの「再発所見なし」をジロジロと勝手に見て先に安心していました。


さてさて、そろそろいい加減乳がんは治った!卒業!と思いたく、38歳にして挑戦をしてみることにしました!

①ロワイ、指揮者になる

以前からたまに話題にしていた合奏団の指揮をすることになりました。
癌患者である間は絶対指揮は無理なので、これはある意味癌に対する復讐?挑戦状?…ちょっと適切な日本語が出てきませんが、まあそういったテンションでのぞんでいます。
若い頃に指揮をしていたのですが、10年ほど遠ざかっていたので指揮筋もなくなり、非常に苦労していますが、挑戦は楽しいものです。
曲の方も非常に難解で悶え苦しんでいますが、挑戦は楽しいものです。

えーんえーん



②ロワイ、歯科矯正をする

いまさら?!その年で!??という声が聞こえてくるようです。
でもねでもね、今しかないというか今が自分のタイミングだと思ったの。マスク生活ですし!
仕事も完全に内勤だし、子どもも小学生になったし、家族も反対していない。お金もなんとかなる。
インビザラインやったるでー!!!
と思い立ったのです。
短気なので思いついたら即行動。
矯正決めた後に指揮をすることになったのでどうしようって感じですけど、まあなんとかなりますねねー
歯をよくして8020目指すぞ!おいおい80まで生きる気?
どんどん強欲になるロワイなのでした。



さてさて、年一の健診です。
また心雑音でひっかかりました。
循環器で診てもらったことがあるならいいけど、何か症状が出たら受診せよとのことです…。
数年前の心臓のことがこのブログで記録されていたので助かりました。
ブログやってて良かった〜かに座