今年から組合の健診に新しい項目が追加されました。


アミノインデックすがんりすくすく…?
舌を噛みそうです。

どういう検査なのでしょう?
一言で表すと、




おお、これはすごいです。

しかしじっくり説明を読んでいくと、「おいおい」「そんなあ」と色々な声が出てしまいます。

中でも注目なのは中段です。

『がん患者(治療中の方を含む)の方』は検査を受けられません。

と、ありますね。

わたし、すっかりがん患者ではない気分でおりましたが、ひょっとしなくてもがん患者なのでしょうか?
(治療中の方を含む)とわざわざ書いてあるということは、治療後の人も当然含まれる、ということだと解釈しました。

え…もしや…わたしは一生がん患者なのだろうか…?
えぇ〜〜?

と、愕然としておりましたが、



スン…真顔となりました。

うーんほんならPETの方がいいかも〜!(10まんえん)