こんにちは。

先週、まんまとインフルエンザBに罹り、二週間ダウンしてました。

二週間て!!

熱自体は38〜39.5℃を四日間出して終わったのですが、その後の息苦しさ、倦怠感、目眩、気持ち悪さなどが大変辛く、、未だにヘロヘロしております。
良性疾患の自覚症状の激しさよもやもや

思えば去年も同じ時期にひどい風邪をひいて、同じような経過を辿っていたものです…。

ブログ書いてて良かったです。

去年の記録がなかったら、肺炎?心筋炎?と大騒ぎしていたところです。

これも読んでくださってる方のおかげでモチベが保たれているということで…感謝です。ありがとうございます。


キラキラキラキラキラキラ


今日、術後2年の検査を受けて来ました。

とはいえ簡単なもので、腫瘍マーカーとエコーだけです。

血液検査の項目が腫瘍マーカーだけって!

白血球とかCRPとか見たかったなーゲホゲホ
ちょうど体調崩してるので、、まあ後の祭りですがあせる

エコーの技師さんがめちゃくちゃ丁寧に見てくれるので緊張しました。

もう適当にピャーッと見てくれたらいいんで!

と情けなく懇願するところでした。

診察室に呼ばれて、PCの画面に
「次回CT」
と書いてあったので、ああ大丈夫だったのだな、と思いました。

実際再発初見なしということでした。

いつもだと検査前は非常にナーバスになるのですが、今回はあまりにも体調が悪すぎてナーバスになる暇もなく、淡々と検査をこなすことができたので、逆に良かったのかなと思います。

先生も癌患者じゃないとなると途端に笑顔で塩対応になるのでこちらも油断なりません。
半年に一度の逢瀬なので、聞きたいことはきちんと聞かねばなりません。

おじいちゃんでは次回CTの説明がありますから待合でお待ちください。

真顔先生、いくつかお聞きしたいのですが良いですか?

おじいちゃんなんでしょう?

真顔私一度もこちらでマンモをしていないのですが何故ですか?

おじいちゃん全摘した方はマンモはできないし、右のおっぱいもエコーでフォローできていると考えています。では次回CTの

滝汗(ちょいちょいちょい!!!)先生、私八月から生理が戻っていまして、妊娠しても大丈夫でしょうか?

おじいちゃんもう体内から薬も抜けてると思いますし、排卵もあるでしょうから妊娠できると思います。ただ薬が卵巣にどういう影響があるのか数値で見ることはできません。では次回CT

笑い泣き先生!!ヒルドイド出してもらえませんか!!!

おじいちゃんはい、ボトルのでいいですか?では次回CTの説明がありますから待合でお待ち下さい。

真顔ありがとうございました。

すごい早よ帰れや感が強い診察でしたが、治療中のピリピリ感とは程遠く、始終穏やかな雰囲気でお話して下さいました。

次回は9月、単純CTのみです。

血液検査もなく、そう言えばなんで造影じゃないんだろ?

……まあいいか…細かいことは気にしない…恐竜くん


突然ですが、

ドクロ今残ってるダメージランキングドクロ

バイキンくん1位バイキンくん
切れ痔…FECの頃から酷い目に合っています。もう治らんの?これ…えーん

宇宙人くん2位宇宙人くん
顔のカサカサ…ドセの頃からずっとこうです。何しても治らん!!ムカムカムカムカ

贅沢言ってちゃいけませんね。
上手いこと付き合っていかねばなりません…
でも切れ痔は本当に辛いえーん

キラキラキラキラキラキラ


また新聞にがんの生存率が載っていましたね。

{32A4D596-BD3F-4F94-8A4F-B6C95A15451B}

ン!?

乳がん、なんか夏に出てたやつより悪くなってないか?!→夏の記事
ってよく見たら5年と10年の違いでしたか!てへぺろ


…どうしても膵臓の厳しさに目がいってしまいますが、全体的には向上している、とのことです。

治れ治れ〜!

みんなの病気がどんどん治りますように!!