6月23日土曜日 トルコ料理アセナ 特別料理パーティー

ワインLIST

1、スペイン カタルーニャ州 サルダカヴァ ブリュト
       品種 マカベオ40% パレリャーダ40% チャレロ / 20%
       瓶内二次発酵(シャンパーニュ方式)で造られる。きめ細やか
な泡立ちと、引き締まった辛口の味わいが魅力。
$ROWのブログ

2、イタリア ピエモンテ州 アルテロッケ ガヴィ 
       品種コルテーゼ100%
       白い花やアプリコットなど甘く、そして繊細な緑の香りが広が
       ります。バランスの取れた程よいコクとさっぱりした後味が心地
よい一味違うガヴィ。
$ROWのブログ
      
3、イタリア ピエモンテ州 アルテロッケ ロエーロアルネイス
       品種アルネイス100%
       青リンゴや洋ナシ・ハシバミの実、バナナを想わせる香りで
       エレガントでコクのある辛口白ワイン。 
       ピエモンテではネビオーロビアンコと呼ばれています。

4、イタリア アブルッツォ州
       テッレ・デ・グリ・エルミ・モンテプルチャーノダブルッツォ 
       深く濃い、漆黒の色合いからはまずこのワインのしっかりとした
       ボディを連想させそして濃密で凝縮された果実の香りとバニラの
       ニュアンス。甘くなめらかなアタックからどんどんと口の中に広
       がるたっぷりとした果汁感。濃厚だけれどもエレガントでバラン
       スのとれたやわらかな味わいで、繰り返し飲みたくなる美味しさ。

5、イタリア ピエモンテ州 アルテロッケ ドルチェットダルバ
       品種ドルチェット 100%
       花や果実の香り、スパイシーな香りをアクセントに、フルーティーで
       ありながらしっかりボディ感のある味わいでタンニンは少なめの赤ワイン。

6、アルゼンチン マルベック

以下は料理です。
$ROWのブログ
$ROWのブログ
$ROWのブログ
デザートは一部の人のみ あののびーるトルコアイスでした。
ベリーダンス付きのチョー贅沢な会でした。
$ROWのブログ