おはようございますヾ(@°▽°@)ノ
今日から「地魚三昧まるせい」のブログ担当の見習い小僧です^^
え~このブログは皆様に三重県安乗の地魚、そしてその魚を使った
新鮮極まりない料理を知って頂こうと始めました(°∀°)b
まぁ安乗と言えばフグが有名ですよね?
ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、「安乗ふぐ」
というブランドもあるくらいです。
・・・しかし、安乗はフグだけではございませぬよ(o^-')b
今の時期だとまずアジ、そして宝彩海老!!
*宝彩海老とは車海老のことでございます
もう少したつとサバがたくさん出てきます^^
なになに?アジやサバじゃたいしたことない
( °д°)
甘い!!(σ・∀・)σ
この安乗で獲れるアジ・サバはそんじょそこらの物とは格がちがいます![]()
ではどう違うかと申しますと、一本釣りで獲れたものなんです。
これは網にかかってくる魚より断然魚体の損傷が少ない、
なので味も全然ちがいます。しかも当店まるせいは
お客様の注文があってから魚をさばきますので新鮮そのもの![]()
ちなみに僕がさばきます(///∇//)
ほかにも色々理由はあるんですが・・・
とりあえず食べましょう!
百聞一見にしかずと申しますか、食べたらわかります!![]()
私たちが自信を持って料理を提供いたしておりますので、
もし近くのお越しの時にはぜひぜひお立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
