29-世界文化遺産の礎を探る旅はどこにいてもできる | world reggae reunion

world reggae reunion

レガエの残党(カリブのJA国&東洋のJA国)

レゲエをはじめとした「音楽」関連の書籍紹介は

ほかの方たちにお任せするとして

 

カリブの小さな島国JA国を深く知るための

糸口というか

あるいは外堀から(城ですか)

アプローチのための

一助になれば幸いかと

 

USA

UK

AFRICA

 

キューバ

トリニダード・トバゴ

グレナダ

パナマ

等々 

秋田県ほどの面積のJA国には

実に様々な文化が詰まっています

 

音楽面でも

今や良質な聴衆(或いは音楽関係者等)は

フランス

スペイン

ブラジル

そしてもちろん

AFRICAの国々にもたくさん

 

その一人一人が

まさに世界文化遺産としてのREGGEを

支える礎でしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ikalay - Spread love

 
JAMAICAのあちらこちらを
等身大で映しこんでいるものを
これからも
発信してゆきたい
 
と願ってやみません
観光コースでないシリーズに
JAMAICAが登場するには
まだまだ時間が必要ですが
 
ちゃんと地元の市井のラスタマンたちが
独自のコースなども模索中の様子
(私のパートナーではありませんが)
 
どこらへんで出逢えますかって?
さーねー
とりあえずデパ地下のコーヒー豆売り場で
100パーセントJAMAICA産ブルーマウンテン
の 値段に驚愕したら
その辺りにいるんじゃないかなー
デパ地下じゃないよ
そんなところにいるドレッドは偽物だ
(その昔は私と一緒に居たけどね-ふふ)
 
青山?惜しいけど、違います