早起きレゲエ-今日も飄々と闘おう(すべての先駆者にRIP) | world reggae reunion

world reggae reunion

レガエの残党(カリブのJA国&東洋のJA国)

 

Soul Rebel featuring Bunny Wailer and Manu Chao | Song Around The World | Playing For Change

 
 
ブッシュマン バニーウェイラー ディーンフィレイザー
自分的には
今までにいちばん豪華
 
その昔、世界進出の第一歩で英国へ行くというときに
バニーがジャマイカを離れたくなかったという逸話を
何かで読ん記憶がある
くそ寒い英国なんかより
ジャマイカでトラクターに乗っていたい
というような
真偽は定かではないか
妙に心に突き刺さった記事であった
 
3人のうちでは一番好きなタイプのひと
 
 
 

このブログの記事たちは

たとえばアサガオのように

早朝に咲き夕には閉じたり

あるいは月夜の間だけずっと

咲いていたり

します

 

こういうところは本当に

カリブのJA国の気質に近くてすみません

東洋のJA国の気質によりそえるところとしては、

毎日こつこつと辛抱強く持続させる

というよなことしか思いつかず

これまたすみません

 

現在「アメンバー記事」として閉じている記事(花)も

気まぐれにある時一斉に咲きだすかもしれませんし、

あるいは永遠に閉じられたままかもしれません

 

アシカラズ